Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はんどめいど
日記
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
お気に入りブログ
ミレファ・ソラシド
わたしの手帖
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リネンのブラウスとデニムパンツ
d0139716_124215.jpgムスメにリネンのブラウスを縫いました。kanonさんのピンタックブラウスです。分かりにくいですがボタンはCSさんのお花型ボタンです。このブラウスにはデニムのパンツを!と思い、パタレさんのショートパンツも。そしてまたまたかぼちゃパンツ。かぼちゃパンツはムスメのお気に入りで「もっと作って~」とリクエスト。120はやっぱりジャストすぎたので今回は130で作りました。実は紺色の布でも作ったのですがまさに「ちょうちんブルマ」みたいになちゃって。ハハはビミョーなんですがムスメは喜んで着てくれています^^;




d0139716_127327.jpgd0139716_1275477.jpg













::::::::kyouto:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
連休初日は京都に行きました。ムスメも主人も楽しめる場所、ということで思いついたのが漫画ミュージュアム。快晴の天気で屋内、ってのもなんだかな~と思っていたのですが人工芝の庭があって、日向ぼっこしながら漫画を読めるんです!庭に大の字になって寝転んでマンガ!と~っても有意義でした。その後はリネットさんやminaでハハ時間^^。あんまり気持ちの良いお天気だったので夕方から鴨川べりをお散歩。四条~三条間を往復しました。先斗町のお店で夕食を食べて帰宅。充実の一日でした!

クサクサした日々を過ごしていたので実は有次で裁ちばさみを買ってしまおう!と考えていたのですが一番お安いので約1万円。CSさんが使っているから、とか名前を彫ってもらえるから、とかミーハーな気持ちで買うにはちと高いな~と思いじっくり考えて出直すことにしました。機能性・デザインともに納得のいく裁ちばさみ、ないかな~?
[PR]
by mamu_m | 2010-03-22 12:33 | はんどめいど
<< ザ・CHECK&STRIPE おチビさんの服とかぼちゃパンツ >>