人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


by mamu_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
綿麻の白シャツとカーキのワークパンツ
甘めブラウスと辛口パンツ。バックのポッケにはボタンを。  フロントのポッケの見返しはリバティで。
綿麻の白シャツとカーキのワークパンツ_d0139716_19443631.jpg綿麻の白シャツとカーキのワークパンツ_d0139716_19444539.jpg


















ポッケの裏はグレー。            裾はロールアップできます。    パターン通りだと丈が長めにできました。
綿麻の白シャツとカーキのワークパンツ_d0139716_19451428.jpg綿麻の白シャツとカーキのワークパンツ_d0139716_1681747.jpg綿麻の白シャツとカーキのワークパンツ_d0139716_19465646.jpg











「子どもだってきちんとした服」のハーフパンツのパターンをフルレングスにして作ってみました。かなりボリューム感のある仕上がり。ムスメはこれを着ると何故かヒップホップ調の歩きを・笑。確かにそんな感じ。来年も着られるように丈を長めにしたのでロールアップできるようにしてみました。リバティは今季のもの。「何で買っちゃったんだろう?」って後悔した柄だったんですが、このパンツを作る時見返しは絶対コレ!と。思ったとおり可愛い・自己満足^^。
ブラウスは大人気のMパターン研究所のもの。丈が長めにできちゃいました。あと、袖が細めな気がします。ムスメには不評でした><
by mamu_m | 2008-02-11 20:04 | はんどめいど
<< 箱ポケットのフードコート リバティ 定番柄の新色など >>