人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


by mamu_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
箱ポケットのフードコート
箱ポケットのフードコート_d0139716_8201864.jpg箱ポケットのフードコート_d0139716_8202724.jpg















箱ポケットのフードコート_d0139716_8214136.jpg箱ポケットのフードコート_d0139716_8214954.jpg













少し前に作ったものです。記事にする機会を逃していたのですがムスメが毎日保育園に着て行ってくれている姿を見て記録として残しておきたいと思いアップしてみました。
このコートのポイントは何と言っても「箱ポケット」。最初「小さくてもきちんとした服」にのっていた作り方を見て作ろうと思ったんですが説明が少なすぎてチンプンカンプン??ネットで作り方を検索したりしていましたが「子どもだってきちんとした服」に説明がのっていてようやく理解できました^^;
見返しはやはりリバティで^^。あと、結構気に入っているのが裏地。グレーのようにも見えますがパープルです。この微妙な色合いがたまりません。優秀な大塚屋シーチングです^。^

今日はこれから園のアルバム作りの集まりへ。最近隔週でこんな感じ^^;気の良い仲間達なのでそれはそれで楽しいんですけどね、頑張ってきます~^。^
by mamu_m | 2008-02-16 08:39 | はんどめいど
<< 紺のトレンチとグレンチェックのパンツ 綿麻の白シャツとカーキのワークパンツ >>