人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


by mamu_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
モディリアーニ展
                        素描も素敵
モディリアーニ展_d0139716_6365433.jpg

モディリアーニ展_d0139716_6413434.jpgモディリアーニ展に行ってきました。モディリアーニと言えば女性の肖像画が象徴的ですが今回はこんな素敵な素描のシルクスクリーンを購入。アフリカの黒人美術に影響を受けた時代のものらしい。パリの薫りのするエスニックな絵。早く額に入れて飾りたいな^^。



←図録。装丁が素敵。





モディリアーニ展_d0139716_641453.jpg


→オシャレな女性たち。着衣のデザインや色が気になります。


モディリアーニ展_d0139716_6415892.jpg







展覧会に行くたびに買い足している小学館のあーとぶっくシリーズ。
何故かムスメが選んだのはピカソ。やむなくモディリアーニと2冊買い。
何故ピカソがいいのか?「面白い絵だから」って。
子どもって超素直!
by mamu_m | 2008-08-13 05:52 | 日記
<< 夏の思い出 福井良いとこ一度は行こう! >>