人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


by mamu_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
C&Sフレンチコーデュロイでワンピース
C&Sフレンチコーデュロイでワンピース_d0139716_9273927.jpgC&Sさんのフレンチコーデュロイでワンピースを作りました。パターンもC&Sさんのです。柔らかいこの生地、とっても気に入っています。自分にも一着作りたいな~。
このパターン、かぶって着られないのが残念です。次作への課題だな。袖はきつくならないようにギャザーはやめました。冬はタートルと重ね着するのでそうしたのですが、それも正解だったのか?ビミョーです;;
ボタンは小さめを2つつけたのがこだわりです^^。以前作ったファーベストと相性がいいので、ムスメもこの組み合わせで着てくれています。
大掃除もしなくちゃいけないのに今頃ソーイング熱が上がってきました^。^





C&Sフレンチコーデュロイでワンピース_d0139716_9275128.jpgC&Sフレンチコーデュロイでワンピース_d0139716_928254.jpg













********************************************************
~おまけ~
C&Sさんの「やさしいリネンにスカラップ」でキッチンの棚の目隠しを作りました。
このスカラップ両端にレースがついているのです。お得でしょ?生地を有効に使えました。
C&Sフレンチコーデュロイでワンピース_d0139716_928489.jpgC&Sフレンチコーデュロイでワンピース_d0139716_9285788.jpg
by mamu_m | 2008-12-23 09:30 | はんどめいど
<< 大晦日 また、Nina Collection >>