Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
C&S 布屋のてづくり案内 スモックワンピース
       C&S フランネルツイル               C&S フレンチコーデュロイ
d0139716_12134947.jpgd0139716_1214417.jpg


















C&Sさんの本からスモックワンピースを作りました。このパターン、本を見た時はピンとこなかったのですが、C&Sさんのサイトでウールジョーゼットで作られたこのワンピースを見て気になっていたところ、ショップでスタッフさんが着てらっしゃるのを拝見して即作ることを決めました。フランネルツイルのは部屋着として作りました。通常のフランネル生地よりも厚めでとても暖かく冬の部屋着にもってこいです。色がやや明るめなのが私的にはマイナスポイント(画像は濃い目に写ってますが)。今回画像は撮りませんでしたがウールジョ-ゼットでも作りました。激安生地でもう一枚部屋着とパジャマも作ってこのパターンで5枚作りました。パジャマは首をゴムにしてみたのですがやはり子供っぽくなってしまったので手間ではありますがレシピ通り紐を使うパターンの方が良いと思いました。
d0139716_1314737.jpgd0139716_1315545.jpg
これまたC&Sさんのエプロンキットで作りました。オリジナルリネンの風合いがとてもいい感じで気に入っています。
超O型性格の私としてはとても面倒くさいレシピなんですが別の布でもう1枚作ってみたいと思う可愛いさ^^。ムスメも焼もちをやいていました。



d0139716_1354895.jpg
こちらはコットントリコロール。
ミシンたちのホコリよけ用の覆い布として購入。ネップが雰囲気出している布です。こちらもお気に入りです^^。


d0139716_1373918.jpg








ちなみに一緒に写っているのは無印で再値下げになっていた鹿の子編みのスロー。いつもでたってもこのテのものに目が無いのです^。^
[PR]
by mamu_m | 2009-01-16 12:16 | はんどめいど
<< 今頃夏のRobeRouge C&Sフレンチコーデュロイ グ... >>