Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
停滞
d0139716_2092753.jpgご無沙汰していますが元気です^^。
今日、ムシャクシャすることが4つ重なって、日記を更新。現実逃避です。(こないだの日曜日に書こうと思っていた内容です。どうでもいい内容です^^)

GWに縫いすぎたせいかソーイング停滞中。3週間前に裁断した布も放置状態。でも妄想は絶えず。布やレースなどを出してきてはあれやこれやと想いめぐらせています、楽しい時間です。
d0139716_20204832.jpg






私の愛用裁縫箱。機能性のみを追及したもの。百均で買ったプラBOXです。これを先日買った木箱でステキ裁縫箱に変身すべくあれやこれや考えています^^。でもこの使いやすくてぞんざいに!?扱える裁縫箱も捨てがたいのですが。。



d0139716_2041843.jpg溜め込んでいたミセスの切り抜きをようやく整理しました。そしたらこれらの記事をまとめた本「伊藤まさこの針仕事」が7月に出版される予定だとか。嬉しいけどビミョーです^^。でも、ミセスの記事はやはり素敵です。まさこさんのものだけでなくユキ・パリスさんやソーイング関連の特集記事などもまとめてファイルしていますが本当にうっとり。ムスメに「お母さんらしい本になったね」と言われました^^。
[PR]
by mamu_m | 2009-06-10 20:43 | 日記
<< 作りたいのに作りたくない あがたの森へ >>