人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


by mamu_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
できた~☆
できた~☆_d0139716_1010098.jpg

父の日に間に合いました~(当日できた^^;)。主人のシャツとパンツです。布はいつもの通りCSさんの。海のストライプPart2とリネン混ダンガリーのネイビー×ネイビーです。ほんとは普通の?海のストライプで作りたかったのですが店に行った時こちらしかなかったのでこれを買いました。色黒の主人には白の分量の多いこちらの布のほうが爽やかかもしれません^^。でもやっぱりもう一方のストライプでも作りたいので次回は使いたいと思っています♪
できた~☆_d0139716_10201447.jpgできた~☆_d0139716_10202617.jpgできた~☆_d0139716_10204065.jpg
















今回は型紙探しで苦労しました。メンズってないですね~。探せばすぐヒットするのがクライ・ムキさんのですが、奮い立たせてくれるものがなくて。でも仕方なくパンツは型紙を写そうとしたんですが!1枚にたくさんのパターンがありすぎて、気付けば線を間違えていた><そこで急激にやる気が失せました(思えばそれは5月の初め。長~い間放置してたのね)。シャツなんて全然コレってのがないし。ソーイングナチュリラのも一応目をつけていたのですが、なんかもっさり。。諦め気分で覗いた近所の本屋に「これなら」ってのを見つけたのが2日前の金曜日、仕事帰りでした。夜、勢いこんで型紙を写そうとしたらそのシャツの型紙が付いてなかった~ガ~ン!><でもなんとかエンジンかかった~!ナチュリラのを原型にその本のをMIXしてみました。ほんとはシャツは短冊開きにしたかったし、パンツももちっとこだわりたかったのですが前開きもないゴムパンにしました。凝りだすとまた放置になりかねませんから・・・。パンツはクライ・ムキさんのですが思ったよりラインが綺麗で安心しました。これで良いのか?と半信半疑で作ってたんですが、また作りたいです♪
by mamu_m | 2009-06-21 10:33 | はんどめいど
<< オ・ソ・ロ・イ 作りたいのに作りたくない >>