Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:日記( 37 )
買っちゃいました。。。
d0139716_15503287.jpg

キャラクター商品は買いだすとキリがなくなるので買わないように気を付けてるんですがコレは買っちゃいました。。。プラッシュバッグという商品で今なら700円OFFです^^。背中にファスナーがついてて小さい物なら入ります。ベアの手に磁石が入ってて近づけると手をつなぐんです、しかも手をつなぐとハートができるんです、可愛い^^。触り心地もとても良いです053.gif

d0139716_1645782.jpg







    MUJIの足なり直角靴下。お試しで買ってみました。
[PR]
by mamu_m | 2012-01-13 16:09 | 日記
ムスメの買い物
d0139716_633817.jpgムスメの秋物を見に家族で心斎橋に行きました。ファストショップをハシゴして結局guでシャツワンピ、長T、パンツ、2足ぐみのニーハイソックスを購入して2740円!雑貨屋さんでムスメが気に入ったベレー帽は390円!です^^。3000円足らずで一通り買えました。。。
最近はムスメも買い物を楽しむようになり、若いコ向けの雑貨屋さんや洋服屋さんを私も覗くようになりました。ゴチャゴチャ、ガヤガヤ、キラキラしたお店、ムスメがいなければ覗くこともなかったんでしょうけど、結構可愛いです^^。流行りも定番もおしゃれにお安く楽しめる時代ですね。ムスメの買い物をしながら私も楽しんでいます♪ご飯は味仙で食べました。昔っからある店ですがずっと食べそこなってました。普段、ムスメはラーメンを食べません。チャーハンがあると思ったらなくて、でもよっぽど買い物で気をよくしていたんでしょう。付き合って食べてくれました。
[PR]
by mamu_m | 2011-09-23 07:04 | 日記
。。。
前回の記事を読んで頂いた方、ありがとうございました。
私がぐずぐず悩んでいる間に事態は進展。

あの後Aちゃんは宿題をしてこないという理由で放課後は居残りをさせられるようになりムスメとは遊べなくなって自然と疎遠に。
Aちゃんとムスメを引き合わせたムスメの元々の友達Bちゃんは中学受験も考えている教育熱心なお家のお嬢ちゃんでなかなか遊ぶ約束ができませんでした。でも以前から学校を休みがちだったのがいよいよ本格的に不登校になってしまったみたい。最近は習い事も行っていないようで放課後ムスメと遊ぶのを楽しみにしてくれるようになりました。
Bちゃんはびっくりするくらい礼儀正しい。遊びに来てもしっかりあいさつができてソツがない。電話の対応もしかりで大人顔負けです。ウチの子、まったくしつけができてないのでBちゃんちに遊びに行かせるのがためらわれるほど。
Bちゃんは最近読んだ本をきっかけにマラソンにはまり秋の市民マラソンに出ることを目標に練習をしたいと言い、ムスメはそれに付き合ってBちゃんと朝と夕方に走っています。夏休みになってからはマラソンの練習以外は2人でマンガを読んだりゲームして1日中遊んでいます。
ムスメは終業式の日に作文と自由研究以外の宿題を済ませ毎日Bちゃんと遊んで夏休みを謳歌しています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0139716_1704184.jpgずっと買おうかどうしようか悩んでいたMUJIのアロマディフューザー、駐車場料金対策もあって買ってみました。大きいのと小さいの、どちらか迷いましたが旅行にも持っていきやすいし(持っていくかな?)小さいほうに。
アロマオイルはたまたまデパートのエントランスでキャンペーンをしていた生活の木で買いました。2年サイクルくらいでやってくるアロマ熱。次の熱がやってくる頃以前買ったオイルは古くなってて無駄にしてきたのですが生活の木は3mlの小さなボトルがあってその分値段も手ごろで良いと思いました。
[PR]
by mamu_m | 2011-07-25 17:50 | 日記
。。。
ムスメも4年生になり学童がなくなって放課後は家で過ごすようになりました。母の協力も得て家に一人にはしないようにしているのですが早速トモダチトラブルです。
Aちゃんはムスメの友達の友達。友達は習い事が多く放課後遊べないことがほとんどで、ムスメはAちゃんと遊ぶようになりました。
Aちゃんは勝手に冷蔵庫を開ける、食べ物を要求する、家の中をうろうろする、部屋の壁に落描きをする、弟を連れてきて弟だけ家に残して出ていく、弟はムスメのDSを勝手に出してずっとゲームをして帰ろうとしない・・・。あまりの行儀の悪さ閉口していましたが目をつむっていました。ところがムスメの鉛筆がAちゃんの筆箱に入っているのをムスメが発見。ムスメはAちゃんに理由を聞いたそうですがAちゃんは自分で買ったと言い張ってひかない。。。さすがに私もムスメに「人の物を勝手に持って帰る子が家に来るのは心配」と伝えました。以来ムスメはAちゃんを家には連れてこないようにしているようですがAちゃんは懲りずにやってきます。そんなある日過去にAちゃんが友達の家に遊びに行った際、友達の靴を持って帰ったらしいという話を聞きました。
Aちゃんの家は共働きで放課後は姉弟だけで家に居るようです。ウチも共働きだし事情を汲めないわけでもない立場、子どもが淋しい思いをしていることは十分わかります。
ムスメもイタイ思いをしながらも相変わらずAちゃんと遊んでいるところを見ると遊び相手としては気があっている様子。近所には同学年の女の子もたくさんいるのですが皆習い事が多くなかなか遊ぶ約束ができません。いっそ、と思いムスメに習い事をすすめているのですがムスメは拒否し続けています。ようやく書道だけ始めたのですが3回/月しかない始末。
ムスメに「Aちゃんと遊ばないように」と言おうか悩んでいます。友達に相談したら「物を盗る子はまたやるし、親に言ってもトラブルになるだけ。私はきっぱり遊ぶなって言うわ」って。
一人でつまらなそうにしているムスメを思うとせっかくの遊び相手を取り上げるのもためらわれます。友達は「ウチの子もふりまわされるタイプだったけど5年生になったら自分と似たタイプの友達ができて楽しそうにやっている」とも。
子育てって、その時はすごく重大な問題で悩むんだけど時期を過ぎたら「何であんなに悩んだんだろう?」ってことの繰り返し。今回もそんなふうになればと思いますが、いくら子どもでも物を盗る癖のある子というのは見過ごせません。それに、あの行儀の悪さ、常識のなさ、、、、今回は鉛筆1本で済みましたが何か大きなトラブルが起きないかと思うと心配です。悩みながら日々が過ぎていきます。。。。
ここまで読んで下さった方ありがとうございました。書くことで気持ちの整理がつくのではないかと思い書いてみました。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0139716_1525258.jpg


奈良さんデザインカップのお酒。
父の日のプレゼントに、ってカップが欲しかっただけなんですけど。。。



6/18 ザ・ソングライターズ。キリンジ登場です!
[PR]
by mamu_m | 2011-06-14 09:01 | 日記
・・・・
d0139716_92548100.jpg
残り物やあり合わせで好き勝手に食べられるから一人の昼ごはんは好き。
この日は前日の残りの海老イモのコロッケとかぶらの葉いっぱいの海老イモ入りのお味噌汁、味見を兼ねて今日の夕飯の海老イモ入りカレー、と男前とうふ。お気づきかもしれませんが大きな海老イモを買ってしまって、残したら傷むまで冷蔵庫の奥底に眠ってそうなので一気に使い切ったというわけです。産直市場などに行くと普段使い慣れない食材を買ってしまって、アタフタしてしまいます;;

d0139716_9454735.jpg



    

       そしておやつはデパ地下の催事で買ったドーナツ^^。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0139716_8373411.jpgその日、買い物する気はあんまりなかったのですが、次々「買い」なものに出くわす嬉し困った日でした。
まず、プチプラコースでは・・・ZARAもGAPも無印も、値下げに再々値下げにさらに割引で、ムスメの通学着に私のニット、半額になったアドベントカレンダー(来年用にね)まで買って満腹状態でしたが、ドレステリアでは最近入荷したという春物のカットソーを2色買いしてmina でもお買い物しちゃいました^^。
[PR]
by mamu_m | 2010-12-21 08:42 | 日記
・・・・
d0139716_974198.jpg

10年使っていたブラウン管TVがタイミング良く調子が悪くなり、我が家も遅まきながら地デジ化しました。TVに合わせてTV台も新調。いつかくるこの日のためにいつも頭の隅っこで悩んでいましたが結局無印に落ち着きました。
奥に見えるのはIKEAのブラインドです。本当は障子だったんですがTV越しに見える風景がブラインドのほうがいいかな~?と思ってかえてみました(障子、破れてたしね^^;)。
造花もIKEA のです。最近さらにお安くなって299円で買えます。安いけど安っぽくなくて気に入ってます
*この冬のお気に入り*
無印の抹茶マシュマロとほうじ茶ラテ        無印のタモのトレー
d0139716_2062180.jpgd0139716_2092362.jpg








ちなみに食パンがのっている皿はIKEAのです。アウトレットコーナーで1枚50円でした。丈夫で大きさも使い勝手が良く気に入っています。
[PR]
by mamu_m | 2010-12-10 20:43 | 日記
d0139716_748355.jpg

先週は京都、昨日は奈良に行ってきました。秋が好き。なのに短いですよね。昨日、ススキ野原越しに平城宮跡を見られる絶景ポイントを見つけたのに、カメラを忘れていて(悲~・写真は京都の南禅寺です)。でもしかと目に焼きつけました。来年も見に来たいな。いつもくるみの木にはランチタイムに行ってましたが昨日はカフェタイムにお茶をしました。日が傾きだして淡い西陽が店内に漏れいる時間。いつもとは違う表情のくるみの木がまた好きになりました。
マリオにも会いたかったのですが会えませんでした。でもお宅拝見してしまいました。ミーハーな家族です^^;
[PR]
by mamu_m | 2010-11-28 08:03 | 日記
さくら
土曜日はわが街のさくら。          日曜日は奈良のさくら。
d0139716_20511186.jpgd0139716_20521140.jpg















d0139716_20572838.jpg










さくらに癒された週末でした。
[PR]
by mamu_m | 2010-04-06 06:20 | 日記
つれづれ
d0139716_1554435.jpg今日は仕事をする気にもなれないので録りためたTV番組をゆっくりと観ようかと思いましたが何かしてないと時間がもったいないと思う貧乏性。かといってソーイングをする気にもなれず、ためこんだハギレにアイロンをかけて保管しやすいように裁断。CSのブルーの花柄の布は最近一番のお気に入りです。ムスメは保育園からのお友達と「トモコレ」を楽しみながら「嵐の中で誰が好き?」なんて会話をしています。占いをしたり「ちゃお」を読んだり、幼かった2人がねぇ。。

実はビーズにハマっている我が家。
こちらはムスメが                          こちらは主人が作ってくれました。
d0139716_16152350.jpgd0139716_16153223.jpg










私は創作モードになれないので2人に作ってもらっています^^。


今日のおやつ
抹茶クリームパン。ただの飾りだと思っていたパイ生地がちゃんと役目果たしています、美味~!

d0139716_16235072.jpg









正月に録画していた「ノッティングヒルの恋人」を観ました。ヒュー・グラントかっこいい~^^。思えばノッティングヒルに行ってから10年が経っていました。最後に海外旅行してから10年、かぁ。。。
[PR]
by mamu_m | 2010-01-23 16:26 | 日記
。。。
MerryChristmas!!
d0139716_19284565.jpg

ご無沙汰しておりますが元気です^^
実は夏に異動があり仕事に追われていてブログモードになれずにいます。
だけどもうじきお正月休み。また記事を書けたらいいな~とは思っていますが。。。

いつも忙しくしているお詫びに?今日はムスメとクッキーを焼きました。
[PR]
by mamu_m | 2009-12-23 19:46 | 日記