Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はんどめいど
日記
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
お気に入りブログ
ミレファ・ソラシド
わたしの手帖
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ドットの細コールで
d0139716_17205111.jpg

d0139716_1724480.jpgd0139716_17523514.jpgd0139716_17533028.jpg










部屋の中ではタートルの長Tとパンツがムスメの定番スタイルです。でも最近はこれだけでは冷えるようで「チョッキ作って」とリクエスト。ならば、とお気に入りの「小さくてもきちんとした服」のリバーシブルワンピをチュニックのように着せてみようと思い作ってみました。余った生地で短めのキュロットも。意外にも合わせて着るとちょいとオシャレな感じ?かな~?と。ブルーがかったグレーに黒のドット。好きな色合いです^。^
[PR]
by mamu_m | 2008-01-27 21:06 | はんどめいど
切りっぱなしのストール
d0139716_1865341.jpg可愛いウールの生地があったのでムスメのストールに、と思い購入してみました。140cm幅のを40cm。ムスメがするのに丁度良いボリューム感かな~と。
ムスメも「お母さんみた~い^^」と大喜び。私がざっくりしたマフラーをしているのを見て自分も欲しかったらしい・・・。子どもってほんとどこ見てるか分かんないわ;;端の始末をどうしようか悩んでいますが。ほつれてくるわけでもないのでこのままでいいかな?と。面倒くさいし、きっとこのままだろうな~^^;;。
d0139716_181521.jpg






          グレー


                                          ネイビー
[PR]
by mamu_m | 2008-01-27 20:07 | はんどめいど
ムスメ、2歳半
d0139716_19395420.jpg↓のコメントを書きながらムスメの小さい頃のトレンチのことを思い出しました。
丁度、園のアルバム作成で写真の整理をしていたのでPCに取り込んでみました。
気に入っていた赤いトレンチ。懐かしいな~。
[PR]
by mamu_m | 2008-01-27 19:42 | 日記
お気に入りのコート
d0139716_10124546.jpgd0139716_10125533.jpg

















ポケットの裏                 横からちらりと見えるのがイイ     おおい布の裏
d0139716_10132485.jpgd0139716_10133137.jpgd0139716_10133738.jpg










ベルト                   ベンツ                内ポケット
d0139716_10134699.jpgd0139716_10135350.jpgd0139716_1014615.jpg










d0139716_102134100.jpg「子どもだってきちんとした服」のパターンで作ってみました(ほんとはダブルだけどシングルになっちゃってます;;)。やたらと面倒なパターンで、おおい布もベンツもベルトも省こうかと思いましたがチャレンジしてよかった~!さすがです。カッコいい!可愛い!頑張って良かった~!!表布はなんと!W幅で180円/m。ブラボー大塚屋!綿100%だけど麻混のような風合い。ダークなブラウン。めちゃカッコいい布です。慌てて追加で購入しようとしましたがすでに完売してました~><。私もムスメもお気に入りの一着。あまりに気に入ったので職場の同僚達にもお披露目^^。(無理矢理?)褒めてもらって有頂天の私です。大塚屋はまだまだウールだらけ;早くコットンが並べばいいな~。色をかえてもう一着作りたいパターンです^^。ところでムスメよ!苦しくないのか?そのマフラー~@@
[PR]
by mamu_m | 2008-01-20 10:37 | はんどめいど
リバティ 2008
d0139716_19385157.jpgd0139716_19385849.jpgd0139716_1939553.jpg











d0139716_19391769.jpgd0139716_19393162.jpgd0139716_1942201.jpg











d0139716_19404734.jpgd0139716_194053100.jpgd0139716_19414282.jpg
[PR]
by mamu_m | 2008-01-19 19:43 | はんどめいど
BAG
d0139716_11425683.jpg

d0139716_11431294.jpg
yocoさんに頂いたテープをポイントにバッグを作りました。
もうじき1年生になるムスメにはサブバッグとしても使える大きさの物を。


d0139716_11432251.jpg





まだ小さいとあちゃんには小さめのバッグを。
ハンドルはママが持っても肩に掛けられる長さにしてみました。
また、お弁当箱がすっぽり入るようにマチを大きくとりました。保育園のお弁当日にこういうバッグが欲しかった記憶があるので使っていただけるかな?と思いまして・・・^。^
[PR]
by mamu_m | 2008-01-12 08:07 | はんどめいど
すえきち
d0139716_742557.jpg

この日はぽかぽか陽気だったので出掛けたくなり京都に行きました。
河原町から清水寺まで歩いていると汗が出てきて!家族三人ともコートを脱ぎました!
とても気持ちの良いお散歩日和♪
人混みは嫌だったのですがそんな事も気にならないくらい気持ちの良い日でした。
ムスメ、生まれて初めてのおみくじは末吉でした。

休憩はいつも同じ所ですがつじりで。やっぱり美味しい^^。
人混みは嫌だと言いつつsaleもちょこっと^^。ムスメは付き合わされてふくれっつらでしたが私は大吉?なお買い物でした!
[PR]
by mamu_m | 2008-01-06 07:48 | 日記
お嬢ちゃんのリバーシブルワンピース
d0139716_812128.jpg「小さくてもきちんとした服」のパターンでリバーシブルワンピースを作りました。
生地が足りないのに作りたい気持ちがおさまらずあるもので作ったらなんとなくまとまりがなく、ブログで紹介しようかどうしようか迷いましたが。。。の、わりには気に入っているのでやっぱり紹介させていただくことに^^。
ほんとは丸首の方が前になるのですが、←こちら側を気に入っています。







d0139716_855245.jpgd0139716_86180.jpgd0139716_861050.jpg











d0139716_862181.jpgd0139716_862857.jpgd0139716_864028.jpg
[PR]
by mamu_m | 2008-01-05 07:03 | はんどめいど
おそろいで
d0139716_752281.jpgd0139716_7521153.jpgd0139716_7521830.jpg











d0139716_7524992.jpgd0139716_7525768.jpgd0139716_753339.jpg
[PR]
by mamu_m | 2008-01-05 06:51 | はんどめいど
あけましておめでとうございます
d0139716_122233.jpg

あけましておめでとうございます。
今年はtanosim改めmamuでよろしくお願い致します。

お正月は私と主人の実家&親戚まいりとTV鑑賞で終わりました。
アニメ「メジャー」にはまりました^^。「さんタク」ではさんちゃんがリバティプリントのブラウスを着ていて、「おっ!」という気持ちで観ていました。
家族がTVを観ている間、私はソーイング^^。何着か作りましたのでまた紹介させて下さいね。

さて今日(4日)から仕事です。
頑張るぞ~!
[PR]
by mamu_m | 2008-01-04 05:52 | 日記