Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はんどめいど
日記
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
お気に入りブログ
ミレファ・ソラシド
わたしの手帖
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ちょうちょのリバティワンピース
d0139716_629966.jpg以前作って記事にしそこねていたワンピースです。
首ゴムのスモックブラウスのパターンを元に胸元を少しアレンジしました。
ピンクのパイピングを挟んでメリハリをつけて^^。
袖の折り返しがこだわりです。
可憐な柄のワンピースなのでムスメウケは良かったのですが私的には可も無く不可も無くといった感じの仕上がりで。ビミョーです;;
やっぱ私のアレンジでは未熟すぎるということでしょうか><
せっかくリバティでワンピを作ったのにな~、しかも新作・沈!

d0139716_1982526.jpg




ちなみにコチラ→IKEAで買ったクッション。刺繍と麻っぽい生地が気に入って衝動買いしたもの。最近刺繍が気になる~!
[PR]
by mamu_m | 2008-05-20 06:09 | はんどめいど
ベランダカフェ
d0139716_9485150.jpg昨日IKEAに行ってきました。午前中主人が仕事だったので午後4時頃着くように出発、スムーズに入店できました。前回買い逃したカーテンは在庫無し。カーテンではなく布地をカーテンに仕立てたものでした。↓699円/m、麻の質感がいい感じだったのにな~。d0139716_9504390.jpg










主人が「こんなん↓をベランダに置いてメシ食いたいな~」と。ものぐさな我が家が「そんな面倒臭いこと何回するか分かんない」という意見も飛び交ったがテーブルと椅子2脚で4990円のプライスに後押しされコチラを購入。
d0139716_953353.jpgd0139716_9531313.jpg













んで、早速今朝ベランダでモーニングを。
でもね、ホテルでのソレとはかけ離れた格好悪いモーニング><布団から抜け出たままの冴えない顔によれよれパジャマ。意外と寒かったのでフリースのベストまで着込んで。ムスメがテーブルをがたつかせる度にヒヤッとし。「プリキュアが始まっちゃうよ~」と文句を言われ(アンタが食べるの遅いんだよ)。「2回目あるのか~?」と何回も主人と顔を見合わせ><。さぁ~ねぇ?これからは布団干しに活用するか?
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
おまけ
昨日の夕食はふうりんで。
久しぶりの「ふうりん」。やっぱ美味しかった~♪
[PR]
by mamu_m | 2008-05-18 10:06 | 日記
パフT量産&リバティの簡単スカート
d0139716_18542982.jpgd0139716_18544258.jpg


















d0139716_18552236.jpg
C&SさんのパターンでパフTを作りました。袖の感じがなかなか良い^^。でも首がもう少し詰まっててもいいんじゃないかと思うんですが・・・。洗濯をしてすぐに伸びるようなら改良しなきゃ、です。
ちなみに、白のニットは大塚屋のはぎれ市で70円で買っていた物です。70円でパフTを用意できるなんて感無量です^^。紺のは先日のワンピの残り^^。

パフT達に合わせてスカートも作りました。
今回作った物のどれにも合うリバティを、とリバティ在庫の中から昨年のこの柄をチョイス。
夏なので、も少し爽やかなのが良かったかな?とも思いましたが、ま・えっか~?なかなかええ感じ~?^。^


d0139716_18555911.jpgd0139716_1856753.jpgd0139716_18561671.jpgd0139716_18562514.jpg
[PR]
by mamu_m | 2008-05-11 06:40 | はんどめいど
母の日
d0139716_19105394.jpgムスメと主人が母の日のプレゼントにと昼食を作ってくれました。
メニューは私の好きなもので、おにぎり・みそ汁・豚肉のキャベツ炒め。
料理のできない主人とムスメがアレコレ言いながらキッチンに立っている姿が微笑ましかったです。時にケンカしながら・・・^^。
私はソーイングをしながら二人の会話を聞いて楽しんでいました。
おにぎりはムスメがにぎりました。
くずれちゃいそうなおにぎり。手に合わせて小さいのにしたら?と言っても「お母さんのはそんなんじゃないもん!!」と言って大きめのをにぎってくれました^^ありがとう。おいしかったよ。
d0139716_19111789.jpg




ネックレスのプレゼントも買ってくれました。先日ショッピングモールに行った時にムスメが選んで主人に買ってもらった物です。小・中学生くらいの女の子が好きそうなファンシーショップで^^。私が戌年なので犬のモチーフにしたとのこと。キラキラしてて可愛いです。意外と?使える^^。

夕方、ポット苗の花を4つ買ってきてくれました。主人とムスメが2つずつ選んだようです。
私がどっちが選んだのを気に入るか競争したらしい。よかった^^一番気に入ったのはムスメが選んだやつでした。また一緒に鉢植えにしようね^^。
[PR]
by mamu_m | 2008-05-10 20:11 | 日記
タートルネックのニット地ワンピ
d0139716_12575458.jpg

d0139716_1304549.jpg「女の子のおしゃれ服」で一番気に入ったのがこのデザインでした!と~っても可愛いです^^。タートル部分の6個のボタンはもちろんですが腰の切り替えが効いていますね。着た時のシルエットがボタッとなりすぎず、よくある子供服では終わらせないゾ、という感じ^^。袖の形も今までになかったデザインで洒落ています。
これに白いカーディガンなんかを羽織ったりするとヤバイです。我が子ながら賢そう見える!?こういうのを着て学校に行けるムスメが羨ましい~!(自分で作っておいて^^;;)
[PR]
by mamu_m | 2008-05-09 06:10 | はんどめいど
MPLさん カーブ衿チュニックブラウス
d0139716_12332445.jpg

d0139716_12341978.jpg
yocoさんちのとあちゃんへ、プレゼントと言いつつなかなかカタチが決まらずにいましたがMPLさんの新作を見た瞬間に「これだぁ~」と^^。ムスメにも同じカタチで作りましたがと~っても可愛いです。今夏量産決定ですね^^。ボタンはアクセントにつけてみました。着る時はかぶって着られるタイプです。通学用はそれが大事。
プレゼント、カタチが決まるまで色々作っていました↓^^;全部受け取って下さいね^^。





d0139716_12344558.jpgd0139716_12345773.jpgd0139716_12451437.jpg












d0139716_1253197.jpg












ムスメへもこげ茶のリネンでホットパンツを。
夏スタイル始動です!
[PR]
by mamu_m | 2008-05-06 12:56 | はんどめいど