Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
はんどめいど
日記
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
お気に入りブログ
ミレファ・ソラシド
わたしの手帖
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ただただ感謝です^^!
ブログを通じて仲良くしていただいているyocoさんkirinjunさんからとても素敵なプレゼントを頂きました!
d0139716_63172.jpgd0139716_6341767.jpg















d0139716_6184484.jpgyocoさんからは岐阜に行ったら伺ってみたいお店Pandさんよりniki totoの布巾と桜野園のお茶を。バタバタな毎日ですが特別感のあるお茶を淹れると身も心もはっこりします^^。niki totoも知りませんでしたがサイトを拝見すると、とても素敵な品揃え。yocoさんらしいセレクトですね。また、プチマルシェさんでは可愛いリボンを。リボンも自分ではなかなか買えません。こういうの売ってるお店もあんまり知らないし。とっても嬉しいです^^。どんな風に使おうか、悩むのもこれまた楽し☆そして、とってもレアな^^プレゼント、「野の花しんぶん」。yocoさんが通われていたケーキ教室の先生(67歳)が発行されてるものとのこと。とても粋な方だということがこの冊子からでもよく分かります。岐阜の魅力がますますUPです☆
d0139716_6314554.jpgd0139716_6315396.jpg















d0139716_6192344.jpgkirinjunさんからは素敵な着せ替え人形を。と~っても可愛いしお上手です!特に私が気に入ったのは前髪!刺繍の技法かな?こういうテクニック真似したい!お洋服もリバティの人気柄とスモッキングのワンピースですよ!ちゃんとカルソンもはいていてオシャレに抜かりがありません。さすがです!私もこのテの人形を作ろうと思ったことはあったけど、細かい作業に自信がもてず実現せずにいました><ムスメは「ゆきちゃん」と名前をつけていつも持ち歩いて、夜は一緒に寝ています。今一番のお気に入り人形です^^。ありがとう^^!
この人形、小林聡美さんがモデルとのこと。小林聡美と言えば、私、似てると言われたことあります。しかも中3の時に。その頃まだ3枚目的な女優さんだった彼女。言われた私はかなりビミョーでした><いやいや、悪友の言ったこと、気にはしてないけどね。今、似てるって言われるならwelcomeなんだけど・・・・!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
d0139716_64956.jpgさてさて、yocoさんちのお嬢ちゃんにバラ柄のパフTとカーキのスカート。こういうバラ柄、最近ちょっと気になる存在。無地の白ニットで縫う予定で裁断済みでしたが、いざ縫おうとした時に前身ごろのど真ん中に穴を発見!急遽このバラ柄ニットで縫うことに。パフTはC&Sさんのパターンで首周りをアレンジしました。ムスメに作ったパフTたち、やはり少し首まわりが気になりましたので。スカートはちょっと大きめにできちゃった^^;今年は無理かも?ゴメンよ~><
kirinjunさんちのボクちゃんには何を??
ソーイングの先輩にソーイング物をお送りするのはかなり勇気がいるしな~><もうちょっと悩ませてね^^;;;;
[PR]
by mamu_m | 2008-06-16 06:48 | 日記