Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
はんどめいど
日記
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
フォロー中のブログ
ミレファ・ソラシド
わたしの手帖
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
裾絞りのシャーリングブラウスとリネンの縞スカート
d0139716_7462190.jpg

d0139716_7463464.jpgいつものスモックブラウスをシャーリング仕立てにして裾をリボンで絞ってみました。モノクロのリバティもこれで可愛らしくなったかな?


d0139716_7551547.jpg











スカートは「子どもだってきちんとした服」から。サイドにボタンがついたデザインです。
[PR]
by mamu_m | 2008-09-27 07:57 | はんどめいど
AliceVictoriaのスクエアブラウスとカーキのハーフパンツ
d0139716_4423981.jpg

d0139716_4425127.jpgMPL×サンプラのスクエアブラウス。お気に入りのAlice Victoriaはこのカタチだな~と思い作ってみました。バックは黒のリボンで引き締めます。リボンは長めにしてちょっと揺れるのがいい感じ^^。
8サイズで作ったのでムスメにはワンピ丈になってしまいました。せっかく作ったハーフパンツも隠れてしまいます、が歩くとチラチラ見えるカーキ色が甘い柄を引き締めてなんともいい感じです^^。

d0139716_4454242.jpg







ムスメも気に入ってくれて早速学校にも着て行きました!一人での脱ぎ着が気になる点でしたがリボンを結んだ状態で頭が入ったので一安心です^。^
[PR]
by mamu_m | 2008-09-23 04:56 | はんどめいど
Elysianのワンピース
d0139716_694616.jpgd0139716_6155057.jpg



















d0139716_6101971.jpg
この柄・色、今さら感もありますが、やっぱり可愛い^^。このカタチも気に入っているので作ってみました。これからの季節はタートルを合せてこんなコーディネートもいいかな~、っと^^。

リボンはfogのリネンリボンを使ってみました。まぁまぁリーズナブルで味があるこのリボン、気に入っています^^。

まだまだたくさん作ってるんですが、縫うのが楽しくてPCに向かう時間がありません><更新が追いつかない~^。^
[PR]
by mamu_m | 2008-09-22 06:10 | はんどめいど
Eloiseのブラウスと縞のハーフパンツ
d0139716_16233274.jpg
d0139716_16234693.jpg







d0139716_1624582.jpg



またまたシャーリングネックブラウスです。今度はEloiseで。地味色なので前フリル仕立てにして甘さをプラスしてみました。
パンツはウール混の縞模様。ちょっとお出かけ着風^^。でもこの生地、大塚屋のはぎれ市で100円で買ったもの。ソーイングが出来る幸せをかみしめました~^。^
[PR]
by mamu_m | 2008-09-15 06:41 | はんどめいど
Betsy のシャーリングネックブラウスとカーキのパンツ
d0139716_9433578.jpg

d0139716_9441417.jpgまたまたMPLさんのシャーリングネックブラウスです。今回はBetsy の秋冬カラーで。いくつか出てたカラーの中で一番気に入ったのがこれでした。
またお手製のパイピングをはさんでみました、が失敗しています><
パンツはカーキの裾絞りで甘辛コーディネートにしてみたつもりです^^。カーゴふうにポケットをつけようかとも思いましたが他にも作りたいものがあるので省略。作り急いでしまいました。

ムスメは朝からお友達と遊んでいます。この調子で休日もお友達と遊べるようになってくれたらいいんですが・・・。お友達と楽しそうにしているムスメの顔を見るのが何より幸せです^。^
[PR]
by mamu_m | 2008-09-14 09:45 | はんどめいど
おそろいのブラウス
d0139716_10181322.jpg

d0139716_10182727.jpgd0139716_10184135.jpg













d0139716_1023735.jpgd0139716_1023185.jpg


ムスメが着ていたブラウスを気に入っていただいて、「型紙が欲しい」と言われました。ならば、いつもお世話になっているお礼にとお嬢ちゃん達にお揃いでブラウスを作ってみました。同じものを色違いで着るのが好きという姉妹。姉妹でお揃い、可愛いな~^^。
[PR]
by mamu_m | 2008-09-13 10:39 | はんどめいど
Gray Gray Gray!!
d0139716_8185060.jpgMPL×サンプラの新作「シャーリングネックブラウス」を作ってみました。首ゴムタイプなのでいつものスモックブラウスと変わんないんじゃないかと心配もありましたが、やっぱりこちらのほうが素敵です。ムスメも気に入って早速学校に着ていくと言ってくれました。切り替え部分にはお手製パイピングを。難しいと思っていましたが意外とできました(ちょっと失敗してますが^^;)。妥協して市販のカラーで済ませるよりはお手製にチャレンジしたほうがいいなぁと思いました。
パンツは「おんなの子のワードローブ」から。裾絞りパンツです。
d0139716_8192230.jpg






                        +おまけ+
         パンツの残り布で斜め掛けバッグを。

さぁ、今度はリバティで作ろう!母娘ともに気に入ったパターンが見つかって嬉しいな。
最近リバティの服を学童の先生が褒めてくれるみたいで。ムスメが着てくれるようになりました^^。
それもいつまで続くか分かんないけどね~^^;;

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
       オトナ服もGray
d0139716_18291111.jpg








お店でみかけたワンピースが可愛いくて。真似して作ってみました。まさこさんのお裁縫BOOkのパターンでシャーリング仕上げにしています。でも、私が着ると給食のおばさんかねずみ男;;;
大塚屋で100円/mの生地。安いけど気に入ってたのにな><
[PR]
by mamu_m | 2008-09-07 08:42 | はんどめいど
夏の思い出
d0139716_19481490.jpg8月の終わりにyocoさんFamilyが遊びに来て下さいました!ブログで知り合った方と対面するなんて考えてもみなかったことですが、とんとん拍子に話が進みこの日を迎えました。ドキドキしながらお迎えしたyocoさんはとても可愛いらしい方でした。お歳も私よりお若いのでつい妹に接するような感覚になってしまうのですが、私なんかより芯の強いしっかりした方と感じました。ご主人も素敵な方でオシャレさんでした。yocoさんはもちろんご主人までも初対面とは思えないほどフツーにお話できてとても楽しい時間を過ごすことができました。とあちゃんは文句なく可愛いお嬢ちゃんで、久しぶりに接する2歳児に昔を懐かしむ我等夫婦でした。お忙しい中2泊もさせちゃって、お仕事大丈夫かしら?これに懲りずにまた遊びに来て下さいね~^。^
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
お土産も頂いちゃいましたよ~^^
d0139716_811853.jpg最近話題になっていたSHERPAのコーヒーとお菓子^^。とてもいい香りの美味しいコーヒーでした。yocoさんたちとこんな美味しいコーヒーを飲みながらお喋りできて嬉しかったです!


d0139716_81781.jpg






もう一つはサボネリーズブリュッセルの石鹸。
アプリコットのほどよく甘い香りが素敵。これから迎える秋の夜長のバスタイムが楽しくなりそうです!ありがとう!
[PR]
by mamu_m | 2008-09-06 07:33 | 日記