Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
はんどめいど
日記
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
フォロー中のブログ
ミレファ・ソラシド
わたしの手帖
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
また、Nina Collection
d0139716_9282166.jpg

d0139716_92834100.jpgd0139716_928517.jpgd0139716_929296.jpg












d0139716_929453.jpg

d0139716_930090.jpg













d0139716_930284.jpg







また作ってしまいました~^^。
今回はコートやTシャツにも挑戦。
ちなみにブルーのパンツはC&Sのリネン混ダンガリー、黒のサークルレースも同じくC&Sのオリジナルハーフリネンレースです。どちらもお気に入りの布です。お気に入りがこうしてカタチになるとウキウキしますね^。^
[PR]
by mamu_m | 2008-11-30 09:33 | はんどめいど
Nina Collection
d0139716_10133718.jpgホビーラでムスメにねだられて買ったを参考に作ってみました。本格的に人形を作るのは初めて。細かい作業は苦手なので型紙を200%に拡大コピーして作りました。ハギレ在庫を処分できると思って作ったのですが思ったより大きくできちゃって結構生地がいります;;でも小さい服は可愛いくて作り出すとあれもこれもと止まりません^^。ムスメも興味津々。←このストライプのパジャマはムスメが作りました(裁断などは私がしました)。
人形とたくさんのお洋服の型紙がついていてお得な1冊です。靴の型紙もあるんですよ^。^
d0139716_10135063.jpg




d0139716_10145061.jpg










d0139716_10341763.jpg




d0139716_10172476.jpg

[PR]
by mamu_m | 2008-11-29 10:18 | はんどめいど
黒のウールのチョッキとパンツ
d0139716_6273911.jpg大塚屋のはぎれ市で去年買っていたウールで作りました。150円也。パンツを作って、余った生地でもう一着作りたくてギリギリの裁断。裾はロックをかけただけです。
着物袖、後ろリボンのこのカタチ、かなり気に入りました^^。ワンピースも作りたいな。
すでに2回ほど洗濯機で洗いました^^;;いつものことながらシワシワよれよれの写真、失礼致しましたー><
d0139716_6374466.jpg









:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
阪急西宮ガーデンズのプレオープンに行ってきました。
お目当てはもちろんC&Sの姉妹店&FLOWERとリネンバードの姉妹店エンベロープです。
&FLOWERはfogの生地も置いてあるということで期待して行きましたが今回欲しいものがなく収穫ナシです。でも前回の予約販売で買い損ねたラウンドネックのワンピースのパターンを買いました。
エンベローブは素敵なお店でした!リゼッタの洋服もあって興奮でしたがこちらも収穫ナシでした><
阪急にはH.P.FRANCEも入っていました。後で知ったのですがマルグリットホビーラホビーレも入ってるのですね。家族で気軽に行けるショッピングモールとしては今までになかった店舗構成。駐車場も最初1時間無料だし。グランドオープンしたら、えらいこっちゃになるで~^。^

d0139716_792042.jpg
~おまけ~
私が遊び歩いている間義母と遊んでいたムスメ。スケジュール帳をおねだりたらしく、ついでに私の分も買ってくれていました。リバティ柄でしかも大好きなTatumです^^。ありがとー!ちなみに来季、ヤマイでTatumが使われるようです。写真のとは色違いですが^。^
[PR]
by mamu_m | 2008-11-23 06:40 | はんどめいど
水玉フードのコート
d0139716_1949881.jpgまたまたこのパターンで作ってしまいました^^。表地はC&Sさんのチャコールグレーの細コール。裏地は昨年大塚屋で買っていたウール混の生地。フード部分は薄い藤色の水玉。グレーがかなり地味色だったので可愛く仕上がるようにフードの裏地はこだわって探しました。結局大塚屋でみつけたこの生地に落ち着きました。d0139716_1951553.jpg











写真、分かりにくいですが箱ポケットの袋布も
同じ水玉^^。
d0139716_2023645.jpg


d0139716_2045912.jpg
















でも、ムスメ今はあのコートがお気に入りらしくこちらのコートは見向きもしてくれません><
[PR]
by mamu_m | 2008-11-19 20:05 | はんどめいど
オフホワイトのファーベストとリバティの2段スカート
d0139716_20111218.jpgひさびさにソーイング^^。ようやくファーのベストを作りました。ダークな色の服が多くなってしまったのでファーはオフホワイトを選びました。前にリボンかボタンをつけようかと悩みましたが答えが出ず。結局つけませんでした。丈はあえて短めにしました。
スカートはこれまた同じく色物の服が欲しくな~と思っていたところに丸十のセールのお知らせがきたので大好きなChestnut Roadの中からこの色をチョイス。ピンク系というよりは実際はパープルorエンジ系で地味といえば地味ですが;;私は気に入っています^^。
d0139716_20112773.jpg







最近、服を作る気になれず。買い込んだ生地も放置状態(自分服用も買っていたのですが)。でも何か作りたくて巾着などを縫ったりしていました。
急に寒さも進み早くコートに取り掛からないと・・・と気持ちばかり焦っています^。^
あっ、編み物も頑張らないと・・・また季節が変わってしまうわ;;
[PR]
by mamu_m | 2008-11-12 05:12 | はんどめいど