Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
大晦日
    from yoco-san Thanks!!
d0139716_822249.jpg気付けば大晦日。
昨日ようやく年賀状を出す見通しがつきました(まだ出してない!)。
いつもどおりいけてない年の瀬です^^。
今年はのんびりペースのブログ更新となりました。基本的にソーイングのことくらいしか書くこともないので来年もそうなると思います。ムスメも私がPCに向かうのを嫌がるしね><
ソーイングと言えば、今はC&Sさんの布にはまっていて、年末年始の休み中にもいくつか作る予定です(もう作ってる^^)。またぼちぼち記事にできたらいいな~と思っています。
皆様のところにもなかなか伺えずマイペースな私ですが来年もよろしくお願い致します。
では、良いお年をお迎え下さいませ~^。^
[PR]
by mamu_m | 2008-12-31 08:49 | 日記
C&Sフレンチコーデュロイでワンピース
d0139716_9273927.jpgC&Sさんのフレンチコーデュロイでワンピースを作りました。パターンもC&Sさんのです。柔らかいこの生地、とっても気に入っています。自分にも一着作りたいな~。
このパターン、かぶって着られないのが残念です。次作への課題だな。袖はきつくならないようにギャザーはやめました。冬はタートルと重ね着するのでそうしたのですが、それも正解だったのか?ビミョーです;;
ボタンは小さめを2つつけたのがこだわりです^^。以前作ったファーベストと相性がいいので、ムスメもこの組み合わせで着てくれています。
大掃除もしなくちゃいけないのに今頃ソーイング熱が上がってきました^。^





d0139716_9275128.jpgd0139716_928254.jpg













********************************************************
~おまけ~
C&Sさんの「やさしいリネンにスカラップ」でキッチンの棚の目隠しを作りました。
このスカラップ両端にレースがついているのです。お得でしょ?生地を有効に使えました。
d0139716_928489.jpgd0139716_9285788.jpg
[PR]
by mamu_m | 2008-12-23 09:30 | はんどめいど