Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
はんどめいど
日記
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
フォロー中のブログ
ミレファ・ソラシド
わたしの手帖
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ムスメの服
d0139716_1945522.jpgd0139716_1946148.jpg















d0139716_19465214.jpgムスメの服、どんなカタチのを作ろうか悩んでいました。
そんな時偶然手に取ったのがパターンレーベルさんの本。
使えそうなアイテムがあったので早速作ってみました。
このパンツとっても可愛いです。きっと皆さんこんなのを待ってたのではないでしょうか?
サイズは120まで。120でジャストサイズのムスメ。来年ははけないのかと思うと惜しいです。
布はリネン混ダンガリーのネイビー×ネイビー。
トップスもこの本のもの。リバティ在庫からこの柄を選びました。お気に入りの柄です。

d0139716_19521341.jpg


d0139716_19542886.jpgこちらは悩みながら作ってみた一着。フリフリしたのが作りたくてこういうカタチになりました。ギャザーたっぷりでふわっと広がるトップスはムスメのお気に入りになりました。パンツはC&Sのカラーリネン。トップスも同じくC&Sのオリジナルギンガムです。
[PR]
by mamu_m | 2009-03-29 20:03 | はんどめいど
お気に入り2着できました♪
d0139716_16352525.jpgまずはC&Sさんの新しい本からシャツワンピースを。袖と裾を少しアレンジしています。コートを作りたいと思ってたんですが、実際はこんなシャツワンピをコートのように羽織って着たかったのだと気付きました。体型隠しにもってこいです><幸い暖かい日が続いたので早速活躍しています^^。布はリネン混ダンガリーのネイビー×ネイビー。背中の見返しは海のストライプを使っています。
d0139716_1644222.jpg













d0139716_16443086.jpg


こちらは月居さんの新刊から。表紙のパターンです。布は&Flowerのオリジナルギンガム。
裁断しながら気付いたのですが柄あわせに少々難渋><袖がどう付くのかイメージできず(おバカ)身頃を縫ってから袖を裁断。それでもちょっと柄がずれてしまいました。でもこのパターン、着やすくて簡単で(柄あわせがなければ;;)お気に入りのパターンになりそうです。夏も涼しく着られそうです。
d0139716_16504185.jpg







自分服を縫うようになってムスメのは後回しになっています。
ムスメ、焼きモチを焼いています。ムスメのばかり作ってた頃は嫌がってたくせにね;;
もうちょっと待ってね~^。^
[PR]
by mamu_m | 2009-03-20 16:56 | はんどめいど
HappyDays♪
d0139716_1632305.jpg
yocoさんちのとあちゃんへ、お誕生日のお祝いです^^。遅くなってゴメンね。
d0139716_163647100.jpg














d0139716_16472316.jpg



C&Sさんのギンガムチェック生地とグレープ色のカラーリネンです。
綺麗なすみれ色のチェック。とても気に入りました。ムスメからも作って欲しいとリクエストが^^。
ワンピースはシンプルなカタチなので何かこだわりを加えたくてリボンの先に小さなボタンをつけてみました。ポケットをつけようか、どうしようか悩んだ末つけないことに。
パンツは昨年たくさんはいてくれたという裾絞りパンツを。
気に入ってくれるかな?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0139716_1732149.jpg
先日言っていたお祝いに行ってきました。
若い二人にたくさんの幸せが訪れますように・・・!

d0139716_1733375.jpg










泊りはコチラ。思ってた以上にリッチな雰囲気に感動しました。とにかくロケーションが素晴らしいです。また泊まりたいな^^。
ココにも行きました。リーズナブルだけど新鮮でボリューム満点で満足すること間違いナシです。高速が安くなったらここで食べるためだけに鳴門に行ってもいいかもと思えるくらい^。^
[PR]
by mamu_m | 2009-03-01 17:03 | はんどめいど