Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はんどめいど
日記
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
フォロー中のブログ
ミレファ・ソラシド
わたしの手帖
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
あがたの森へ
念願のイベントについに行ってきました~^^。この日、行事があったのですが延期になり、ならば・・・とダメ元で主人とムスメに提案したらあっさりOkしてくれました^^感謝~!急なことだったので宿もとれず、日帰りして日曜日はゆっくりしたいと言う主人の希望もあってなんと車で日帰りの強行突破となりました。
d0139716_8563881.jpgd0139716_8524569.jpg






「スピンハウスポンタ」たくさんのヒトだかりでゆっくり見れず。京都なのでまた行きたいな~。

d0139716_8331848.jpgd0139716_8343215.jpgd0139716_8344235.jpg











d0139716_836756.jpgd0139716_8365078.jpg











私はハコスエさんというお店でオーク材の木箱を買いました。裁縫箱にするつもりです^^。

思っていたよりたくさんのお店が出ていて目移りして仕方なかったです^^。主人とムスメを待たせているという焦りもあって挙動不審なヒトになっていたのではないでしょうか・笑。モノも気になりますが来てるヒトたちがオシャレでヒトwatchingもしたかったのですがそんな時間もないし。そんな私の焦りとは裏腹に主人とムスメは旧制高校の校舎が気に入って館内を見て楽しんでいた様子・良かった^^。この後松本市美術館の居心地の良い庭を見てまわり、松本城近くの蕎麦屋で蕎麦を堪能し、スーパー温泉で疲れをとって帰阪。雨が降るなか夜の長野・中央道を突っ走ってくれた主人に改めて感謝。お陰で日付が変わらないうちに帰宅・就寝することができました。
[PR]
by mamu_m | 2009-05-31 08:42 | 日記
やまぶどうのティアードブラウス
d0139716_15365847.jpg

「kidsのふだんぎ」からティアードブラウスを作りました。布はCSさんのオリジナルストライプの「やまぶどう」です。ピンクでもなく紫でもない「やまぶどう」色。見れば見るほど可愛い布です。カタチも思っていたとおりの可愛さ^^。後ろ身ごろのカタチが絶妙ですね。太めのリボンをふわっと結ぶのがこれまたイイ感じ^^。ムスメもすぐに気に入って着てくれました。
[PR]
by mamu_m | 2009-05-18 06:20 | はんどめいど
ふたりの料理帖
d0139716_14565878.jpg母の日はふたりから昼食のプレゼント。何を作ってくれるのかは内緒。私は用事で外出していました。帰ってくるといい香り。だけど疲れきった顔のふたり(笑えた^^)。ムスメは指を切ってしまったようで私を見ると泣けてきたのかシクシクしてました(可愛ゆし)。まだ料理は出来上がっておらず無言で料理を続ける主人(疲れきっている=)。
d0139716_1534910.jpg








メニューはこげて肉汁の無くなったハンバーグ、厚切り玉ねぎ入りの超刺激的なポテサラ、薄味すぎるかき玉汁^^。。と、愛情てんこ盛り?美味しかったです。ありがとう!・・・感動しつつもハハの偉大さを再確認してくれたかしら?などと考えている私^^。
d0139716_15203318.jpgd0139716_15214496.jpgデザートは気になっていたケーキやさんで。隣のパン屋さんが大盛況だったのでパンも買ってみた。ケーキは舌の肥えた女子好みの味とでも言おうか。男・子供はも少し分かりやすい味のケーキのほうが口に合いそう。パンは普通に美味しかった。他にも色んな種類があったのでまた行ってみたいな。
d0139716_1752565.jpg



プレゼントも用意してくれました。Envelopeでムスメがみつくろってくれたボタン。ナル○ヤのキャラが描かれた手作り袋に入れてくれました。
主人は自分達の作った料理が気に入ったようでリベンジを誓っていました。「きょうの料理ビギナーズ」を(古本屋で)買ってきたりもして^^。今後に期待しよー☆
[PR]
by mamu_m | 2009-05-11 06:07 | 日記
ミモザ色のブラウス
d0139716_74412.jpgd0139716_741621.jpg
















CSさんの黄色のカラーリネンで作りました。待ってましたのこの色。黄色だけど派手過ぎず、他のCSさんの生地の色ともなじみがよくてコーディネートも楽しいです。パンツも同じくカラーリネンのグレーで作りました。
d0139716_1632098.jpg










こちらは「kidsのふだんぎ」のパーカーです。首のゴムを省略したらやっぱり開きが大きくて、手直ししなくちゃいけません><カットソーを覗かせて着るにはいい感じの開きですが。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
またGWのはなしです
d0139716_1355113.jpgd0139716_13552623.jpg







母の日にむけて練習すると言ってムスメと主人が2人で料理してくれました。「にんにく2カケってどんくらいやろなー」等々。。会話を聞くのもおかしくて^^。しめじの石づきは切ってないし、こんにゃくはコゲコゲだし、ゴーヤは火がとおってないのがゴロゴロあったけどとっても美味しかったです^^。PCで料理を検索して、買い物行って、料理して。2人が頑張ってくれている間私は存分にソーイングできました。私の物もいくつか作りました^^。さ~明日が楽しみだな☆
[PR]
by mamu_m | 2009-05-09 14:15 | はんどめいど
リベンジ、シャツコート!
d0139716_1913737.jpgd0139716_13263637.jpg



















先日のシャツワンピが大きくて今年は着られそうにないのでまた作ってみました。今度はリネン混ダンガリーの白です。見返しはCSさんのリネンピンドット。この生地、とても気に入りました。ペンのインクをポタポタ落としたような小さなドット、可愛いです。ミミについていたCSさんのロゴをタグふうにつけてみました^^。ボタンはロロさんで買っていたアンティークふうのもの。なんとも言えないニュアンスのブルーグレーがお気に入りです。
d0139716_1916331.jpgd0139716_19164169.jpg
こちらはCSさんオリジナルストライプ。布を横に使いました。パンツはリネン混ダンガリーのネイビー×ネイビー。まいにち着る女の子服のクロップドパンツです。





d0139716_19191625.jpg上のブラウス、型紙どおりだとこんな感じ。首が開きすぎていてとてもじゃないけど着られません><なので首をつめて作りなおしたのが上のパターンなのです。本はクライムキさんの新刊です。
生地はリックラックさんです。CSさんに行く途中、偶然店を見つけました。岡本にもあったのですね。駐車場が見当たらず路駐していたのでゆっくり見られなかったので無難なこの生地を買ってみました。しっかりしていて頼りになりそうな生地です^^。

ところでソーイング本新刊ラッシュで困ってしまいますね。先日見つけたkidsのふだん着。めっちゃ可愛いです^^。パターンも魅かれますがモデルちゃん達が可愛いくて見ていて飽きません。男の子服もあるので男の子ママも必見ですね^^。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
GWは遠出は避けて過ごしました。母と姉も誘ってお出かけらしいお出かけは唯一コチラ
農園の採れ立ての野菜を使って料理してくれています。
まずは自家製パンを食べながら(写真撮るの忘れてました)カゴの弁当がくるのを待ちます。弁当についているパンがと~っても美味しかったです!もちろんおかずも^^。
お弁当を食べたらおかずバイキングで食べ放題^^。私は2回、主人は3回おかわりしました。

         お弁当           おかわり・紫芋の羊羹もあります
d0139716_20111796.jpgd0139716_20112682.jpg














       子供用弁当
d0139716_20113824.jpg












     と~っても美味しいです!オススメです~!
[PR]
by mamu_m | 2009-05-06 19:22 | はんどめいど