Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
はんどめいど
日記
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
お気に入りブログ
ミレファ・ソラシド
わたしの手帖
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
オ・ソ・ロ・イ
d0139716_65476.jpg

d0139716_722633.jpg主人のシャツの残り生地でムスメのも作りました。C&Sさんのパフワンピをブラウス丈に。愛らしいこのデザイン、ムスメには甘甘になりすぎない生地で、と思っていました。
バックスタイルは大きめのリボン。生地の甘さを抑えたのでこれくらいはOKかな?と。
オソロイ、ムスメは大はしゃぎでした^^、主人は照れくさそうにしていましたがまんざらでもなさそう・・・・??
d0139716_792658.jpg










d0139716_735448.jpgd0139716_736224.jpgd0139716_7362139.jpg





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0139716_7115188.jpg京都に行ってきました。オ・タン・ペルデュでテイクアウト。閉店間近だったので残っていたもので日持ちしそうなのを。お味は?まだ食べてません^^。



d0139716_7125621.jpg


ジャケ買いのマドレーヌ。ムスメが箱を狙っています。。。。。忘れてくださいね。

京都に行ったのは。。。
[PR]
by mamu_m | 2009-06-28 07:38 | はんどめいど
できた~☆
d0139716_1010098.jpg

父の日に間に合いました~(当日できた^^;)。主人のシャツとパンツです。布はいつもの通りCSさんの。海のストライプPart2とリネン混ダンガリーのネイビー×ネイビーです。ほんとは普通の?海のストライプで作りたかったのですが店に行った時こちらしかなかったのでこれを買いました。色黒の主人には白の分量の多いこちらの布のほうが爽やかかもしれません^^。でもやっぱりもう一方のストライプでも作りたいので次回は使いたいと思っています♪
d0139716_10201447.jpgd0139716_10202617.jpgd0139716_10204065.jpg

メンズって。。。
[PR]
by mamu_m | 2009-06-21 10:33 | はんどめいど
作りたいのに作りたくない
d0139716_1355105.jpg
d0139716_1411752.jpg作りたいのに作りたくない時ってありませんか?今の私です。作りたいものがたくさんあって布も用意してるのに一向に気分がノらない。でも昨日も布を買ってしまったので嫌がる自分にムチうって何とかこのエプロンを作りました。LEEを整理していたら出てきた記事。C&Sさんの特集で紹介されていたレシピで作りました。エプロンは胸あてがないと嫌なのですがこれは特別^^。C&Sさんの白と黒のリネン。ポケットにはコットンレースをつけました。
父の日のプレゼントとして主人のシャツとパンツを作るために用意している布もあるんですけど。ちゃんと作れるのかな?パターン探しでつまずいてるようじゃ間に合いませんね^^;。
[PR]
by mamu_m | 2009-06-14 14:18 | はんどめいど
停滞
d0139716_2092753.jpgご無沙汰していますが元気です^^。
今日、ムシャクシャすることが4つ重なって、日記を更新。現実逃避です。(こないだの日曜日に書こうと思っていた内容です。どうでもいい内容です^^)

GWに縫いすぎたせいかソーイング停滞中。3週間前に裁断した布も放置状態。でも妄想は絶えず。布やレースなどを出してきてはあれやこれやと想いめぐらせています、楽しい時間です。
d0139716_20204832.jpg






私の愛用裁縫箱。機能性のみを追及したもの。百均で買ったプラBOXです。これを先日買った木箱でステキ裁縫箱に変身すべくあれやこれや考えています^^。でもこの使いやすくてぞんざいに!?扱える裁縫箱も捨てがたいのですが。。



d0139716_2041843.jpg溜め込んでいたミセスの切り抜きをようやく整理しました。そしたらこれらの記事をまとめた本「伊藤まさこの針仕事」が7月に出版される予定だとか。嬉しいけどビミョーです^^。でも、ミセスの記事はやはり素敵です。まさこさんのものだけでなくユキ・パリスさんやソーイング関連の特集記事などもまとめてファイルしていますが本当にうっとり。ムスメに「お母さんらしい本になったね」と言われました^^。
[PR]
by mamu_m | 2009-06-10 20:43 | 日記