Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はんどめいど
日記
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
フォロー中のブログ
ミレファ・ソラシド
わたしの手帖
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
暑い一日
暑い日に、父が退院しました。3ヶ月が経っていました。先生もお手上げ。納得のいくかたちでの退院ではなかったけれど、父が家に帰りたいと先生に言ったそうです。色々思うことはあるのですがケセラセラ~でいくしかないでしょう。。。。ムスメが父の退院のお祝いに折り紙で作ってくれました。
d0139716_18474661.jpg

d0139716_18493267.jpgd0139716_18494191.jpgアイスロボ、買いました。冷凍マンゴーとバナナをバーミックスで混ぜたものと、冷凍いちごとシロップを混ぜたもの。どちらも失敗です;;素直にいちごシロップだけをかけたやつが一番美味しかった。





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0139716_18593253.jpg








まさこさんの本、ソーイング本と思って買ったらちょっと物足りないかも。読み物にレシピがついてた、くらいの気持ちで丁度いいかな?本屋さんでもソーイングコーナーではなく、「生活」みたいな大きなくくりのコーナーに置いていました。しかも1冊だけ、寂しい。。。それにしてもこのブラウス可愛い^^。
[PR]
by mamu_m | 2009-07-12 18:47 | 日記
とっておきのブラウス♪
d0139716_1937776.jpg

d0139716_19384939.jpgお気に入りのブラウスを参考にして作ってみました。ちゃんとできるか不安でしたがなかなか良い感じ^^。布はCSさんの3周年イベントで買った「夏のリネン」というやつ。名前にふさわしく夏らしい爽やかな色が気に入りました。「イベント用に入荷してきた」とスタッフさんはおっしゃってました。
d0139716_19441031.jpg









ボタンはこれまたとっておきのチェコボタンというやつです。上手くアップで撮れなかったのが残念><
[PR]
by mamu_m | 2009-07-11 19:48 | はんどめいど
Robe Rouge 2種
d0139716_19105847.jpgCSさんのハーフリネンでパンツを作りました。分かりにくいですが柄はグレンチェックです。パターンはロブルージュ。以前もこのパターンで作りましたが幅広のパンツなので背の低い私にはバランスが悪かったのです。CSのスタッフさんに相談すると補正をすすめられたのでやってみました。お尻が大きいのでサイズはMで、パンツの幅を前後それぞれ2.5cmずつ細くしました。でもまだ少しダボつき感があるのが気になりますが許容範囲、かな?ポケットがないと不便なので脇ポケットもつけてみました。スタイルの悪い私はパンツ探しには苦労します。既製品でも何着も試着してようやく決まるので手作りとなると納得できるのを探すのはさらに困難。早くベストなパターンを見つけたいな~。

d0139716_19115022.jpg








d0139716_1913356.jpg






d0139716_19131874.jpg








パジャマも作りました。こちらもロブルージュのです。一度作ってみたかったパターンなので作ってみました。首にゴムを入れるだけのこのカタチ。たくさんパターンはありますがこれはやや細身。パジャマにするにはも少しゆったりめのが良かったです><袖はパターンより長くして作りました。

*先日オシャレな方を見かけました。リバティで作った首ゴムワンピ?まさこさんのお裁縫ブックのカタチかな?と思いましたが・・・。それにレギンスを合わせただけなのにと~っても素敵。やや刈り上げ気味の前下がりボブに細いフレームの眼鏡をしておられました。私が着たらパジャマにしかならないな~っ^^;とっても羨ましかったです!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0139716_19404213.jpg




待ち遠しいですね、まさこさんの本^^。大人だけでなく子供のパターンもあるんですね^^。とっておきの布はこの本が出てからカタチを決めようかな。。。なんて考えてみたり^^楽しみで仕方ありません。
[PR]
by mamu_m | 2009-07-09 06:13 | はんどめいど