Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
はんどめいど
日記
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
お気に入りブログ
ミレファ・ソラシド
わたしの手帖
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ベロアのワンピース
d0139716_1046537.jpg結婚式に招待されているのでムスメのワンピースを作りました。大塚屋で物色していると(お安いのに)素敵な色のベロアを発見^^。即決です♪

d0139716_10491619.jpg













::二人目です?:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0139716_1050135.jpg










姉の孫!が遊びにきてくれました(甥の長女です)。ムスメも赤ちゃんのお世話をさせてもらいました。
[PR]
by mamu_m | 2009-09-27 10:54 | はんどめいど
ムスメが喜ぶ服作り
d0139716_9571448.jpgご無沙汰しておりますが元気です^^。仕事に忙殺されておりました。なのでとってもありがたくて嬉しい5連休です。気がつきゃすっかり秋の風。くたくたになった夏の手作り服を着ているムスメを見て「早くどうにかしなくては;;」と思いミシンを踏み続けています。テーマは「ムスメが喜ぶ服」。そんなことは当たり前のことだしずっと意識してたことですがソーイングを始めて間もない私にとって色んな意味で余裕がなかった??失敗だらけの今まで。今季は違いますよ。ハハ頑張りマス!まずは半袖カットソー。「秋」と言えど子供にとってはまだ半袖シーズン。タナローンのブラウスでも「長袖は暑い」らしい。なので秋を意識しながら半袖を新調。深みのあるパープルで二の腕しっかり隠れる長さの袖。暑くてもファーベストは「アリ」なんだってさ~。
d0139716_10163344.jpg
ムスメお気に入りのGAPのデニスカがそろそろサイズアウトしそうだったのでどうしようかと考えていた時このスカートが目にとまりました。(パタレの本より)。思惑通りムスメ大喜びデス。CSコーデュロイをパンツ用に裁断しすぎたことをちと後悔;
カットソーはCSのオリジナル天竺杢調ボーダー(たぶん)。風合いのある布使いが既成の子供服にはあまりないかも~と自己満足^^。

d0139716_10435572.jpg





CSのコーデュロイ、フォレストカーキでパタレのパンツ。ダーナラホースのタグをつけて遊んでみました。
ちなみにパンツのパターンは130サイズをネットで買いました。本を持ってるのに損する気分でしたが2WAYパターンだということで自分を納得させました^^;



d0139716_10515639.jpgd0139716_105244.jpg














カラフルなソックスやタイツもお安く大量に仕入れました。ムスメは最近「それ地味!」とよく言います。子供ってカラフルなのが好きなのね~。服はどうしても地味色になりがちなので小物で色を足したいと思います。タートルも準備してます。寒くなってきたらとりあえずタートルがあればOkのムスメです^^。

d0139716_1163088.jpgd0139716_1164119.jpg











実は私がかな~り気に入ってるのがこのバッグ。MPLさんのキャンペーンのものです。おまけパターンなのに優れモノです。内布はムスメが大好きなシリーズから選びました。ムスメは大塚屋に行くと必ずこのコーナーをチェックしています。確かに可愛いんですよね。なので学校用の小物類をここの布でちょこちょこ作っています。

ムスメの服、まだまだ作りますよ~!(早く自分のも作りたい;;)

:::おまけ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0139716_11384079.jpg連休は何の予定もたてずその日暮らし?をしていますが先日は久々にハイキングに行きました。往復2時間の山歩き。主人の万歩計によるとギリギリ1万歩達成していました^^。山の中は気持ちいいです。



d0139716_1145666.jpgd0139716_11453632.jpg
[PR]
by mamu_m | 2009-09-22 10:26 | はんどめいど