Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はんどめいど
日記
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
フォロー中のブログ
ミレファ・ソラシド
わたしの手帖
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Lunch bag ~弁当生活~
d0139716_7262983.jpg

          CS特価ギンガムチェック                           CS幅広リネン
d0139716_7345136.jpgd0139716_735358.jpg










d0139716_7384010.jpg弁当は作ったり作らなかったりだったのですが、最近はほぼ毎日作るようになりました。弁当以外に500ccのペットボトル2本(お茶と嗜好品)とおやつ(ヨーグルトやプリン、せんべい・クッキーなど全部じゃないですよ^^)を持って行くのでそれらが丁度納まるサイズのlunchbagが欲しくて作ってみました。弁当箱は無印のです。小さいけれど結構入ります。ペットボトルを横にした大きさとほぼ同じ大きさなのでおさまりも良くて気にっています。パターンは以前LEEに掲載されていたCSのを元にサイズを調整して作りました。。。。なんだかボリュームの少ない弁当ですがブロッコリーの下に肉が隠れています^^。。。
[PR]
by mamu_m | 2009-10-24 07:36 | はんどめいど
結婚式のワンピース
d0139716_6114898.jpgd0139716_6154737.jpg








d0139716_612347.jpg






以前紹介させていただいたワンピースの着画です^^。
ベロア素材が大好きなムスメ。着心地が良くてふわふわ揺れる感じが良いのでしょうか?躍るように歩いていました。おじ様おば様方のウケも良くてハハも大満足でした♪残りの生地でカチューシャも作りました。これまたムスメが気に入ってくれて学校にまでつけて行きました。

宿題の続き
[PR]
by mamu_m | 2009-10-17 06:20 | 日記
酔っ払う
d0139716_7564883.jpg幼馴染が遊びに来てくれました。一人は3歳の頃から互いの家を行き交う仲。もう一人は小学校からの友人です。私は機会飲酒のみのヒトなのですが二人はお酒大好き。3連休の初日、自分の家、気心の知れた友人・・等の安心感が悪かったのか11:30~飲み始め13:30にはつぶれました><私がつぶれた後は主人が友人の接待をしてくれました;;三人で盛り上がりキャンプに行く話がまとまっていました。不思議ですね。気分が悪くて体を動かせない状態でも会話はしっかり聞いていられる^^。キャンプ、楽しみだな~♪最後は友人もつぶれてしまってご主人に迎えに来てもらうはめに・・・主婦三人でナニやってんだろ~^^?でも楽しい一日でした!
[PR]
by mamu_m | 2009-10-11 08:13 | 日記
森林植物園
d0139716_21534462.jpg
雨だと思ってたのに朝起きたら良い天気。すぐにご飯を炊いてお弁当を作って森林植物園に行ってきました。子供の頃家族と来たような気もするけど・・・ずっと行きたいと思いつつ行けてなかった場所です。思っていたより広くて居心地の良い場所でした。ムスメも主人もとっても気に入っていました。キャッチボールもしました。私は小2~小6までキックベース、中学時代はソフトをしていました。なのでキャッチボールは大好き^^。二人を相手に体を動かしていい汗かきました。このあとスーパー銭湯に行ってCSに寄って、近藤亭で夕食を食べて帰宅です^^。ちなみに今日、主人の万歩計は13000歩です♪充実の一日でした☆

それもこれも
[PR]
by mamu_m | 2009-10-03 22:19 | 日記