Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
全体
はんどめいど
日記
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
お気に入りブログ
ミレファ・ソラシド
わたしの手帖
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
明日から3月なんですが。。。。
d0139716_1391330.jpg今さらですが秋冬用に作っていたもののUPです。CSの無地のキルティングでジャケットを。店で見た時は裏地用?にも見えて迷ったのですがシンプルなのを作りたかったので買ってみました。出来上がってみるとラヴェンハム?とは言えないもののなかなかの出来。パターンはCSのです。このジャケット、と~っても簡単(と言いつつ、バイアステープを綺麗に縫えなかったのですが)なのにホント使えます。オススメです。フロントはファスナーにしました。d0139716_13121529.jpg






      お正月に撮った写真に着用画像がありました^^。→

次はブラウス2種。
花柄のはCSオリジナル綿麻ボイル 。「おしゃまな女の子のお洋服」のパターンです。
チェックのはCSの特価ギンガム。「伊藤まさこの針仕事」のパターンです。
d0139716_13234968.jpgd0139716_13242496.jpg













:::::久しぶりの神戸:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0139716_13373237.jpg久しぶりに神戸に行きました。CSの後スタバで休憩してRolloへ。いつものコースです^^。Hampton farmでケーキも買いました。想像通りの美味しさ。でもチーズケーキはやっぱりデリチュースが美味しいです。

d0139716_13525776.jpgトリトンカフェでは鍋敷きとカッティングボードを買いました。木製の鍋敷きが割れてしまって新しいのが欲しいと思っていたのです。ありがちなクロス型ですがシンプルで飽きそうにないので決めました。カッティングボードは予定外だったのですがバターナイフつきで1260円のお値段と「FINLAND」と刻印しているのが可愛くて。クロス型のが小さめなので鍋敷きとしても使えるかしらん?(アカンかな?)などと考えながら^^。

d0139716_1432950.jpg




今回はムスメも買い物を楽しんでくれました。CSでは布をRolloではクローバー型のチャームを自分で選びました。で、さっそくムスメもはんどめいど。ヘアアクセとネックレスが出来上がりました^^。
[PR]
by mamu_m | 2010-02-28 13:25 | はんどめいど
小物いろいろ。。。
d0139716_14452127.jpg手先を動かしたくなって思いつくままにいくつか小物を作ってみました。まずはちょこっとバッグ。石川ゆみさんの「まいにち、針仕事」から「ふわふわの黒バッグ」をCSの幅広リネンで。このバッグ、本で見た時は気に留めなてかったんですがトリトンカフェのイベントで出来上がったものを見て作りたくなったのです。カタチがとても可愛いです。肩に掛けられるよう持ち手は長くしています。

d0139716_14584499.jpg






d0139716_1543761.jpg





次はカゴにかけるための布を。四辺の処理を既成のナプキンふうに。面倒臭いと思ってましたがやってみると意外と簡単だし仕上がりが断然綺麗。クセになりそうです。

d0139716_15101815.jpgこちらはミニバッグ2種。CS幅広リネンとフレンチパイルです。ボタンは以前CSで買ったものです。テープはminaのです。
今回作ったバッグの裏地は全て&Flowerで買った特価品です。生成りのガーゼっぽいこの生地、なんとなく味があって気に入りました。バッグって裏地が決め手になると思っています。
d0139716_15185110.jpg





d0139716_15254882.jpg




最後はフレンチパイルでコースター。こういう冬限定みたいなコースターを作りたいと思っていました(もう春も目前ですがね^^)。キルト芯も入れています。CSのボタン柄のタグをはさみました。

&Flowerに行ったついでに最近話題らしいコレを買ってみました。回転焼きみたいな感じですが小さくて皮が薄めなので口に入れた時にいきなりクリームが口いっぱいに広がるのが美味しさのポイントなのかな?また食べたいな~^^。


d0139716_15315572.jpg最近雑穀を使いはじめました。ウチはコチラを使っています。姉と母が美味しいというので買ってみたのですが本当に美味しい^^。ムスメも主人も気に入ってくれています。私的にはカレーやチャーハンができないのが気がかりだったのですが全然問題なしです。しかも便通がよくなった気がします^^。
[PR]
by mamu_m | 2010-02-21 15:52 | はんどめいど