Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
はんどめいど
日記
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
フォロー中のブログ
ミレファ・ソラシド
わたしの手帖
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
夏のブランケットとビニールコーティングの小物
d0139716_19124384.jpgポランカさんで買ったリネンとCSさんのワッフルで夏用のブランケットを作りました。使い込むうち布がどんな風に変化していくか楽しみです。







d0139716_19192558.jpg










d0139716_191850100.jpgまたまたビニールコーティングでポーチ作りです。ムスメからはペンケースと小物入れのリクエスト。自分用には通帳入れと旅行用の化粧道具入れ。その他適当にいくつか。柄とファスナーとタグをアレンジするのも楽しいです。タグは革を使うとやはり引き締まりますね。ソープに黒のファスナーと黒の革のタグというのがお気に入りです。


ビニコソーイングはロックを出さなくてもいいしあっと言う間に出来上がるので気晴らしにソーイングをしたい時に丁度良いです^^。
そうそう、ボール付きのファスナー、12cmで35円、30cmでも50円という店をみつけて^^。40本のまとめ買いです。お世話になった人へ、ちょっとしたお礼にビニコのポーチをプレゼントするのもいいかもです^^。
[PR]
by mamu_m | 2010-06-27 19:41 | はんどめいど
。。。。
d0139716_1652575.jpgCSさんのアンティークフラワー。今まで気に留めることのなかった布ですが先日店に行った時何かカタチにしたいという衝動にかられリバーシブルのバッグを作りました。もう一つの布は海のブロード。「みんなのてづくり」ですずらんのブラウスに使われている布です。白いシャツを作るのにいい布はないかとずっと探していましたがこの海のブロードはそんなこだわりの白いシャツを縫うのに丁度良い布です。ブラウス用に買いましたがあんまり素敵な布なのでいつも持ち歩けるようにバッグにも使ってみたというわけです^^。
ブラウスは裁断で止まっています^^;
d0139716_16533100.jpg



ビニールコーティングのイザベルでは小さなポーチを。手鏡と口紅、眉墨と常備薬を入れています。驚くほど簡単にできたわりには愛着のある一品です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
なんだかんだと忙しい日々。そのうえPCがと~っても重くてブログの更新がなかなかできませんが元気にしています!
[PR]
by mamu_m | 2010-06-20 17:38 | はんどめいど