Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
はんどめいど
日記
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
お気に入りブログ
ミレファ・ソラシド
わたしの手帖
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
d0139716_748355.jpg

先週は京都、昨日は奈良に行ってきました。秋が好き。なのに短いですよね。昨日、ススキ野原越しに平城宮跡を見られる絶景ポイントを見つけたのに、カメラを忘れていて(悲~・写真は京都の南禅寺です)。でもしかと目に焼きつけました。来年も見に来たいな。いつもくるみの木にはランチタイムに行ってましたが昨日はカフェタイムにお茶をしました。日が傾きだして淡い西陽が店内に漏れいる時間。いつもとは違う表情のくるみの木がまた好きになりました。
マリオにも会いたかったのですが会えませんでした。でもお宅拝見してしまいました。ミーハーな家族です^^;
[PR]
by mamu_m | 2010-11-28 08:03 | 日記
ひつじちゃんCOLLECTION
d0139716_8595337.jpgC&Sさんのひつじのぬいぐるみのキットで作りました。着せ替えをしたくて洋服を色々作ってみました。




これはC&Sフレンチコーデュロイのグレーのワンピースとウール混ダブルガーゼのギンガムチェックでタブリエを。






d0139716_19435227.jpgd0139716_912041.jpg












d0139716_915132.jpgd0139716_92422.jpg












d0139716_19444495.jpg


襟には皆川さんのリバティを使ってみました。
ハギレを有効利用できて嬉しいです♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0139716_1954876.jpg

憧れの&STRIPE。神戸BAL2Fのお店で取り扱いがありました!いつもBALでは無印しか見ないんですがムスメがおもちゃにつられお店に入って行ったので店内をブラブラしてて見つけました。THANKSムスメ!
品数は少ないですが興奮して目移りしてしまいました。ムスメと主人が一緒だったのでゆっくり悩めずとりあえずこの2つを買いました。
[PR]
by mamu_m | 2010-11-15 06:33 | はんどめいど
コットンウールのギャザータブリエ
d0139716_12111566.jpgC&Sさんのおまけレシピのタブリエを作りました。
生地はウール混ダブルガーゼ。この生地、とても肌ざわりが良くて暖かいです。生地を買った帰り、ムスメが車で寝てしまったのでブランケット代わりに掛けてやったら「気持ちいい~、暖ったかい~」とムスメも超お気に入り。私がタブリエをしていたら「可愛い、可愛い」と後をつけてきて^^ムスメ用のタブリエをリクエストされてしまいました。
d0139716_8483961.jpg








レシピではウエストの紐はウールのメートラインでしたが、毛玉がすぐできるのが好きじゃないのでコットンの綾織りテープを使いました。

何気なく椅子に掛けたタブリエ。この風景が大好きです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0139716_12245935.jpg20年ぶり?くらいの布引きハーブ園。この日は快晴で気持ち良く散策できました。ロープウェイの改修工事のためしばらく閉園するらしいです。



d0139716_12275253.jpg








990円のボアブーツとユニクロのレギンス。小学生ファッションの見方です♪


......................................................................................................................................

夕食はココでいただきました。以前labさんが紹介されていて、行ってみたらリーズナブルなのにとても美味しくてリピーターになっています^^。今回のヒットはバルサミコのリゾットでした!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by mamu_m | 2010-11-10 20:12 | はんどめいど