Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
リネンのピローケース
d0139716_12172398.jpg
d0139716_1255817.jpg

CSさんのリネンピンドットと無地のリネンでピローケースを作りました。ミミのロゴをタグに使いました。


d0139716_1221879.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0139716_12224334.jpg







手にとるチャンスはないのかな~?と思ってましたが。フツーに書店で販売開始。で、買ってしまいました。
[PR]
by mamu_m | 2011-08-03 12:27 | はんどめいど
小さな水着
d0139716_1927252.jpg
CSさんの「みんなの手作り」から姪にビキニを作りました。
小さな子のビキニのパターンはよくあるけど、これはちと面倒くさい。でもその分とっても可愛いし胸当てもパンツも裏地が付いているのでしっかりした仕上がりで良いです。
布はCSオリジナルストライプのやまぶどう。この布の質感と色が大好きです。どこも2重になってるのでギンガムチェックにも見えちゃところがポイントです^^。








:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0139716_1374071.jpg長~い間片づけきれず物置状態になっていた部屋がよやく部屋らしくなってきました。そして念願のミシンコーナーも作っちゃいました。
ファブリックパネル2作目はminaの10,000 feetを使いました。
パネルの横の小さい丸いのは有名すぎる三谷さんの時計です。当然、良いな~と思いつつ購入には至らなかったのですがくるみの木の雑貨屋さんに掛かってて、そのたたずまいが素敵だったのですぐにネットで買いました。サイズは小さいほうにしました。
[PR]
by mamu_m | 2011-08-01 17:20 | はんどめいど