Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
はんどめいど
日記
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
フォロー中のブログ
ミレファ・ソラシド
わたしの手帖
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ムスメの買い物
d0139716_633817.jpgムスメの秋物を見に家族で心斎橋に行きました。ファストショップをハシゴして結局guでシャツワンピ、長T、パンツ、2足ぐみのニーハイソックスを購入して2740円!雑貨屋さんでムスメが気に入ったベレー帽は390円!です^^。3000円足らずで一通り買えました。。。
最近はムスメも買い物を楽しむようになり、若いコ向けの雑貨屋さんや洋服屋さんを私も覗くようになりました。ゴチャゴチャ、ガヤガヤ、キラキラしたお店、ムスメがいなければ覗くこともなかったんでしょうけど、結構可愛いです^^。流行りも定番もおしゃれにお安く楽しめる時代ですね。ムスメの買い物をしながら私も楽しんでいます♪ご飯は味仙で食べました。昔っからある店ですがずっと食べそこなってました。普段、ムスメはラーメンを食べません。チャーハンがあると思ったらなくて、でもよっぽど買い物で気をよくしていたんでしょう。付き合って食べてくれました。
[PR]
by mamu_m | 2011-09-23 07:04 | 日記
小物いろいろ
d0139716_9445050.jpg
仕事でお世話になっている後輩にお礼したくてビニコ小物を作ってみました。

ペンケースは&flowerのおまけレシピを使いました。d0139716_9513077.jpgd0139716_953478.jpg

d0139716_1075076.jpg














リネン混ダンガリーでランチョンマットとコースターを作りました。タグもCSさんのです。布にアップリケを付けた途端お互いにひきたて合ってぐ~んと可愛くなりました。大袈裟なようですがその可愛さにしばしうっとり^^でした!
どれも以前作った服をつぶして作りました。日々使える小物に生まれ変わって、また楽しませてもらいます!はんどめいどっていいな~♪




近くBちゃんと料理教室に行く予定があるのでムスメにエプロンを作ってみました。
布は大塚屋で買ったコスモテキスタイルのもの。案の定ムスメはとっても気に入ってくれました^^。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
土曜日、ムスメはBちゃんとハイキングに行きました。「ついてったろか?」のチチの言葉は軽く無視して(笑)自分でおにぎりを作って8時のバスに乗って行ってしまいました。
家族で何度か歩いたことのある1時間半ほどの遊歩道、Bちゃんと何を話していたのかな~。
子供って勝手に?急速に親離れしていってしまうのね。最近休日もずっとBちゃんと遊んでいるので家族で出かけることも減りました。
[PR]
by mamu_m | 2011-09-12 10:22 | はんどめいど
迷彩バッグ
d0139716_14235613.jpg迷彩柄のバッグが欲しくなって作ってみました。改めて迷彩柄の生地を探してみると色んな柄があることを知りました。大塚屋でも数種類ありましたが一目見てこの生地が探していたドンピシャの色・柄でした。

まずは石川ゆみさんの本から丸底のバッグを。底と持ち手はフェイクレザーを使っています。椅子の座面用として売っていたフェイクレザー、縫いにくいということもなくて良かったです。





d0139716_1492284.jpgd0139716_1410876.jpgもうひとつは荷物が多い時のためにリンネルのCSさんのコーナーで紹介されていたスクエアバッグを。

ムスメからリクエストがあったのでレッスンバッグも作りました。子供用なので補強も兼ねて黒い帆布でツートンにしました。持ち手も帆布です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0139716_14463329.jpg

ローソンでシールを集めてもらったキティちゃんのコップ。
職場のみんなの協力で3個ももらっちゃいました!
ホントはさほど欲しいとは思ってなかったんですがみんながどんどんシールを貯めてくれるのでもらうことに。
思ってた以上に可愛いキティちゃんでとても気に入っています。ありがとう!みんな^^。
[PR]
by mamu_m | 2011-09-08 14:56 | はんどめいど
デッキチェアー
d0139716_1943364.jpg
ベランダに置いているデッキチェアーの布を張り替えました。買って3年くらいで布の部分がかなりみっともないことになってたんですがゴミにしてしまうのもためらわれて気になりながらも放置。
でもその気になって見てみるとめっちゃ簡単に布を外せることが分かり、ならばリメイクも簡単だ!ってことでやってみました。捨てないで良かったです^^。
布は以前バッグを作るつもりで買っていたIKEAのです。強度に不安があったので元々の布を芯にしました。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0139716_15151954.jpg今年も私の誕生日をムスメと主人が祝ってくれました。ムスメは花束を作ってくれて、壁に「おっかあたんじょう日おめでとう」って貼り付けてくれたんですがこれがなかなか面白くて。思わず写真を撮りました。一文字、一文字何かの集合体になっていて、写真の「お」はヒトが色んなポーズをとっています^^。ちなみに隣の「日」は口ですね;;
料理は昼はトマトの冷製パスタ、夜はハンバーグでした!
d0139716_1525238.jpg










夏休みも終わりましたね。働くハハにとって4年生の夏休みは大きなヤマで、私自身もムスメを妊娠した時から、いやいや、仕事は一生続けるぞ!って決めた小学生のころから、4年生になって学童がなくなったら子供をどうしよう?って考えていました。の、割にはそれに備えてどうこうすることもなくその時を迎えてしまったのですが、Bちゃんのおかげでムスメは充実した夏休みを過ごすことができたようです。。。。?
[PR]
by mamu_m | 2011-09-06 13:27 | はんどめいど