Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はんどめいど
日記
未分類
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
お気に入りブログ
ミレファ・ソラシド
わたしの手帖
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
C&S ×mina ×AVRIL
                                   冬うさぎのキット
d0139716_820290.jpg

C&Sさんのキットで作りました。
体はC&Sのフレンチパイル(キットに入っていたのとは違う色で作りました)。
耳の内布はminaのflowerdrops。
マフラーはAVRILの糸で編みました。
はんどめいど好きにはたまらないコラボ♪
結局キットの中身で使ったのは目のボタンと刺繍糸だけになってしまいました;
またアレンジを変えて作りたいです^^。









AVRILのマフラーが暖っかそうです^^      丸いしっぽがポイントです♪
d0139716_8203831.jpgd0139716_8204860.jpg
[PR]
# by mamu_m | 2011-01-22 08:43 | はんどめいど
・・・・
d0139716_92548100.jpg
残り物やあり合わせで好き勝手に食べられるから一人の昼ごはんは好き。
この日は前日の残りの海老イモのコロッケとかぶらの葉いっぱいの海老イモ入りのお味噌汁、味見を兼ねて今日の夕飯の海老イモ入りカレー、と男前とうふ。お気づきかもしれませんが大きな海老イモを買ってしまって、残したら傷むまで冷蔵庫の奥底に眠ってそうなので一気に使い切ったというわけです。産直市場などに行くと普段使い慣れない食材を買ってしまって、アタフタしてしまいます;;

d0139716_9454735.jpg



    

       そしておやつはデパ地下の催事で買ったドーナツ^^。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0139716_8373411.jpgその日、買い物する気はあんまりなかったのですが、次々「買い」なものに出くわす嬉し困った日でした。
まず、プチプラコースでは・・・ZARAもGAPも無印も、値下げに再々値下げにさらに割引で、ムスメの通学着に私のニット、半額になったアドベントカレンダー(来年用にね)まで買って満腹状態でしたが、ドレステリアでは最近入荷したという春物のカットソーを2色買いしてmina でもお買い物しちゃいました^^。
[PR]
# by mamu_m | 2010-12-21 08:42 | 日記
・・・・
d0139716_974198.jpg

10年使っていたブラウン管TVがタイミング良く調子が悪くなり、我が家も遅まきながら地デジ化しました。TVに合わせてTV台も新調。いつかくるこの日のためにいつも頭の隅っこで悩んでいましたが結局無印に落ち着きました。
奥に見えるのはIKEAのブラインドです。本当は障子だったんですがTV越しに見える風景がブラインドのほうがいいかな~?と思ってかえてみました(障子、破れてたしね^^;)。
造花もIKEA のです。最近さらにお安くなって299円で買えます。安いけど安っぽくなくて気に入ってます
*この冬のお気に入り*
無印の抹茶マシュマロとほうじ茶ラテ        無印のタモのトレー
d0139716_2062180.jpgd0139716_2092362.jpg








ちなみに食パンがのっている皿はIKEAのです。アウトレットコーナーで1枚50円でした。丈夫で大きさも使い勝手が良く気に入っています。
[PR]
# by mamu_m | 2010-12-10 20:43 | 日記
フレンチパイルのブランケット
d0139716_847073.jpg

d0139716_8495255.jpg大好きなフレンチパイルとウール混ダブルガーゼでブランケットを作りました。サイズも大きめに作ったのでムスメと2人で使ってもぬっくぬくです^^。迷った末キルト芯も入れました。でもステッチが上手くできず。そのまま使っています;;








:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0139716_9161710.jpg先日の土曜日は我がまちの紅葉を満喫してきました。12月とは思えない暖かい日でしたが山は空気が冷たくて気持ちが凛としました。
焼きポンが売っていたので買ってみました。香ばしくてとても美味しかったです。
[PR]
# by mamu_m | 2010-12-07 06:51 | はんどめいど
d0139716_748355.jpg

先週は京都、昨日は奈良に行ってきました。秋が好き。なのに短いですよね。昨日、ススキ野原越しに平城宮跡を見られる絶景ポイントを見つけたのに、カメラを忘れていて(悲~・写真は京都の南禅寺です)。でもしかと目に焼きつけました。来年も見に来たいな。いつもくるみの木にはランチタイムに行ってましたが昨日はカフェタイムにお茶をしました。日が傾きだして淡い西陽が店内に漏れいる時間。いつもとは違う表情のくるみの木がまた好きになりました。
マリオにも会いたかったのですが会えませんでした。でもお宅拝見してしまいました。ミーハーな家族です^^;
[PR]
# by mamu_m | 2010-11-28 08:03 | 日記