人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


by mamu_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ムスメが喜ぶ服作り
ムスメが喜ぶ服作り_d0139716_9571448.jpgご無沙汰しておりますが元気です^^。仕事に忙殺されておりました。なのでとってもありがたくて嬉しい5連休です。気がつきゃすっかり秋の風。くたくたになった夏の手作り服を着ているムスメを見て「早くどうにかしなくては;;」と思いミシンを踏み続けています。テーマは「ムスメが喜ぶ服」。そんなことは当たり前のことだしずっと意識してたことですがソーイングを始めて間もない私にとって色んな意味で余裕がなかった??失敗だらけの今まで。今季は違いますよ。ハハ頑張りマス!まずは半袖カットソー。「秋」と言えど子供にとってはまだ半袖シーズン。タナローンのブラウスでも「長袖は暑い」らしい。なので秋を意識しながら半袖を新調。深みのあるパープルで二の腕しっかり隠れる長さの袖。暑くてもファーベストは「アリ」なんだってさ~。
ムスメが喜ぶ服作り_d0139716_10163344.jpg
ムスメお気に入りのGAPのデニスカがそろそろサイズアウトしそうだったのでどうしようかと考えていた時このスカートが目にとまりました。(パタレの本より)。思惑通りムスメ大喜びデス。CSコーデュロイをパンツ用に裁断しすぎたことをちと後悔;
カットソーはCSのオリジナル天竺杢調ボーダー(たぶん)。風合いのある布使いが既成の子供服にはあまりないかも~と自己満足^^。

ムスメが喜ぶ服作り_d0139716_10435572.jpg





CSのコーデュロイ、フォレストカーキでパタレのパンツ。ダーナラホースのタグをつけて遊んでみました。
ちなみにパンツのパターンは130サイズをネットで買いました。本を持ってるのに損する気分でしたが2WAYパターンだということで自分を納得させました^^;



ムスメが喜ぶ服作り_d0139716_10515639.jpgムスメが喜ぶ服作り_d0139716_105244.jpg














カラフルなソックスやタイツもお安く大量に仕入れました。ムスメは最近「それ地味!」とよく言います。子供ってカラフルなのが好きなのね~。服はどうしても地味色になりがちなので小物で色を足したいと思います。タートルも準備してます。寒くなってきたらとりあえずタートルがあればOkのムスメです^^。

ムスメが喜ぶ服作り_d0139716_1163088.jpgムスメが喜ぶ服作り_d0139716_1164119.jpg











実は私がかな~り気に入ってるのがこのバッグ。MPLさんのキャンペーンのものです。おまけパターンなのに優れモノです。内布はムスメが大好きなシリーズから選びました。ムスメは大塚屋に行くと必ずこのコーナーをチェックしています。確かに可愛いんですよね。なので学校用の小物類をここの布でちょこちょこ作っています。

ムスメの服、まだまだ作りますよ~!(早く自分のも作りたい;;)

:::おまけ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ムスメが喜ぶ服作り_d0139716_11384079.jpg連休は何の予定もたてずその日暮らし?をしていますが先日は久々にハイキングに行きました。往復2時間の山歩き。主人の万歩計によるとギリギリ1万歩達成していました^^。山の中は気持ちいいです。



ムスメが喜ぶ服作り_d0139716_1145666.jpgムスメが喜ぶ服作り_d0139716_11453632.jpg
by mamu_m | 2009-09-22 10:26 | はんどめいど
<< ベロアのワンピース こんな日も >>