人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


by mamu_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おチビさんの服とかぼちゃパンツ
                    otoko-no-ko                           onna-no-koおチビさんの服とかぼちゃパンツ_d0139716_191293.jpgおチビさんの服とかぼちゃパンツ_d0139716_12455267.jpg
















おチビさんの服を作りました。すっかり遅くなっちゃったけどyocoさんちのぼくちゃんと甥の長女に。布は全てCSで買ったものですが花柄のはCSオリジナルではないそうです。カットしていただいてからそれが分かって、ちょっとテンション下がりました^^;
おチビさんの服とかぼちゃパンツ_d0139716_12464490.jpgおチビさんの服とかぼちゃパンツ_d0139716_12471292.jpg










こちらは「女の子のお出かけ服」より。かぼちゃパンツです。
思ってたより可愛い^^。本ではちょっと大きめを着てるのかな?丈が長めな感じがしてたのですが。。。ムスメは120で超ジャスト!丈もいい塩梅です。ジャストゆえに可愛いのですがシーズン中にサイズアウトしそうな気配も。。。kanonさんのパターンはデザイン性があって体にフィットしてるのが可愛さのポイントだと思うのですが時間にゆとりのない私はサイズ選びに悩みます。ジャストが可愛いのは分かってるのですが型紙作りから始めるのかと思うとついワンサイズ大き目で作ろうかな~と思ってしまいます。
とりあえずこのパンツはムスメがと~っても気に入ってくれて早速着てくれて鼻歌を歌いながら出掛けて行きました^^。
布は以前大塚屋で買っていた細いコーデュロイです。CSのより細くてポケットのギャザーも厚みが気になりません。このパンツ、布選びが難しいかもしれませんね。
by mamu_m | 2010-03-14 13:21 | はんどめいど
<< リネンのブラウスとデニムパンツ 明日から3月なんですが。。。。 >>