人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


by mamu_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
福井良いとこ一度は行こう!
                         東尋坊
福井良いとこ一度は行こう!_d0139716_5413265.jpg
福井良いとこ一度は行こう!_d0139716_5432252.jpg
↓のように食い意地から決まった福井の旅ですが、さて観光は?周囲の者も「福井に何しに行くん?」という反応(福井の方いらしゃったらゴメンナサイ)。私も無知で「しゃ~ないから東尋坊にでも行くわ~」という程度だったのですが、まずこの東尋坊がすごく良かった!名勝と言われるだけあって景観の良いこと!私は「ええわ~ええわ~」を連呼。この日は天気も良く、海も穏やかでキレイでした。遊覧船に乗って海側から絶壁の崖を堪能。ゴツゴツした岩の上を歩くのもスリリングでアスレチック気分で楽しかった!ムスメも張り切って絶壁ギリギリのところまで行ってはしゃいでました!暑さも忘れて歩き回る我等でした!
福井良いとこ一度は行こう!_d0139716_544513.jpg
福井良いとこ一度は行こう!_d0139716_5451675.jpg













→翌朝早起きして東尋坊近くを散歩。小岩に登って喜ぶムスメ、と主人;;

                        金津創作の森
福井良いとこ一度は行こう!_d0139716_5504111.jpg

インターを降りてから道路標識を見て気になっていたコチラ。お宿のネットで調べてみると工芸体験ができるということで寄ってみました。行ってびっくり!なんてオシャレな建物なんでしょう!時間がなくゆっくりできなかったのが残念でしたが次回があるとすれば周辺の林を散策したりしたいな~(工芸体験も予約時間を過ぎていてできず><)。
                        越前和紙の里
福井良いとこ一度は行こう!_d0139716_6122090.jpg

福井良いとこ一度は行こう!_d0139716_6213652.jpg最後はコチラへ。ムスメが楽しみにしていた和紙すき体験をしました。
福井良いとこ一度は行こう!_d0139716_5524123.jpg





名刺サイズです。なかなか良いものができました。ムスメ、早速名前を書いておばあちゃん達に配っております^^。
福井良いとこ一度は行こう!_d0139716_5531397.jpg





                  和紙(もどき)の折り紙も購入。
          またゴミが作品が増えて困るハハでした!

宿だけ早々に予約して、後はろくに下調べもせずに行った旅でしたが充実していて楽しかったです。道が整備されていて走りやすかったのも良かった。また行きたいな~福井^。^
by mamu_m | 2008-08-12 06:04 | 日記
<< モディリアーニ展 美味しいもん食べたい!福井のたび >>