人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


by mamu_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2年生はちょっとカッコよく
2年生はちょっとカッコよく_d0139716_7525948.jpg

「女の子のお洋服」からスタンドカラーの短冊開きのブラウスを。C&Sさんの海のストライプで。やっぱりこの本のパターンは可愛いですね。見るより作ったほうが、そして着せてみた時が一番可愛い^^。ムスメも「コレコレ~」と喜んでくれました。私が同じ生地で似たようなのを作って着ているからかな?この反応は驚きでした。
そしてC&Sさんのリネン混ダンガリーのベージュで羽織って着るためのシャツワンピ。私とお揃い風に^^。「子供だってきちんとした服」のパターンですが大きめにできちゃって大ショック!ムスメも気に入って「着たい」と言ってくれるのですが大きくてみっともない><
パンツもお揃いの生地で。「まいにち着る女の子服」のパターンです。このパンツは既に3枚目。3枚ローテーションで毎日着てくれています^^。
バッグは伊藤尚美さんのnani IRO。この生地で何か作りたくて作ってみました。
最近はちょっと凝った作りのものにハマっています。スタンドカラー、台衿、短冊開きなど、今まで避けてきたパーツに挑戦しています。あ~上手になりたいな~。


**ご無沙汰してました、近況報告です**
新学期のバタバタの加え、父が体調を崩して入院。いつも元気で明るい母までも心労のためかダウン。イライラしたり落ち込んだりでブログに関わる気分になれませんでした。ようやく父の体調不良の原因も分かり私的には気持ちに区切りがついてきたところです。もうじきGWだし楽しいこと考えよ~^。^
by mamu_m | 2009-04-26 08:09 | はんどめいど
<< リベンジ、シャツコート! ムスメの服 >>